一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Greenmarket in Prospect park⛲️

ラン5日目。 今日は残念ながら完走できず・・・悔しいけど、膝の痛みと足の重さに耐えきれず途中から歩いて朝ラン終了。始めたばかりなのに、膝がこんなに痛くちゃあねぇ〜、普段歩くのにも支障が出てきてる。困ったな とりあえず明日日曜日は休息日にしよ…

Continuation『継続』

ラン4日目‍♀️ さらに早起きした今日。日に日に朝が早くなっていく・・・(老化?) いや、「走る」という朝の目的が出来たおかげで、今までの朝ルーティンが更に充実してきた。良いことだ〜まさに朝活女子〜(何年か前の流行りに乗ったぞ) 走るって言って…

家での格好気にしてる・・・??

はい、今朝も元気にランニング〜 筋肉痛の思い足を引きづりながら、今日ももちろん完走しましたよ♪ 筋肉痛もそうなんだけど、昨日も軽く痛みを感じた膝が本格的に痛くなってきた、、、。しかも昨日とは逆の足。 やっぱり、ちゃんとしたランニングシューズじ…

筋肉痛がヤバい・・・🦵

今日は朝から気温が高かった 今朝は昨日より1時間早く家を出て、さらなる朝活女子を目指してみた(笑) 昨日はお腹が空きすぎて走れないと困ると思って、朝ごはん食べてコーヒー飲んで、割とのんびりとしたスタートだったので、今日はお水とバナナだけ摂取…

朝ラン始めました。

昨日の<メモリアルデーの決意>を実行するべく、今朝はいつもより早く起きてランニングをしに公園へ。 公園までは歩いて向かい、公園に着いたらいつものコース道があるのでそこから走ることに。つい最近そのコースを1周歩ききれたばかり(その前はいつも断…

Memorial Day🇺🇸の決意

5月の最終月曜日の今日はメモリアルデーといってアメリカの祝日 例年ならば、みんなパレードを見に行ったりBBQしたりして祝日を楽しく過ごすんだけど、今年はそうもいかないからみんな自粛してるのかな。。。私にとってはいつもと変わらない週末だけど。 で…

記憶障害!?

私は普段から割と本を読む方 映画は好きなのでかなり見る方 仕事で忙しい時でも、ちょっとでも時間が空けば映画館に行ってたし、家でもかなりの頻度で見ていた。今となっては、ほぼ家に居るので更に見まくっている。 だから、読んだもの、見たものは結構多い…

英語上達への道!

本日は朝から雨〜☔️ (*写真は昨日の散歩中の公園にて) 今日はあいにくの天気なので、朝からお菓子作り 昨日買ったおからでヘルシーおからクッキーを焼いたよ。クッキーとコーヒーで過ごすのんびりとした週末もいいね♪ 今日は何をしていたかというと、英語…

やっぱり肉食べようか!?

肉食べた途端に・・・ 何日か前の記事に、最近食べたいものがない!と書いたんだけど、結局しばらく食べるのやめてた肉を食べることにした。別にすごく固い決意をしてベジタリアンやってた訳ではないし、なんとなく試してみよう!ってなぐらいだったので、、…

Online Live 🎧

自宅でもライブ行った気に!? ミュージックイベント行きたーい! でも今年の夏は確実に無理であろう・・・。 ライブハウスやクラブに関してはかなりの密だし、屋外だとしても大勢の人が集まるイベントは全て禁止されている。ソーシャルディスタンスを保った…

快適さを求めて。

自分の居場所は快適さが大事。 昔から新しい環境や場所に行くと、その場所を自分にとって最大限に快適な場所に作り上げる。それも物凄いスピードでw それは働く場所だったり、引っ越し先だったり、旅先のホテルだったり、とにかくそこで生活しなければいけな…

今夜何食べよう。

食べたいものがない!? ここ最近、何食べたらいいか分からない。 もちろんお腹は空くので何か食べたいんだけど、何食べたいかが思いつかない。 自炊なので、何か考えて食材買いに出かけなきゃなんだけど、思いついてなければ行っても買い物に無駄に時間がか…

なんか疲れた〜😩

物事思い通りにいかないことなんて日常茶飯事だ。 思いがけないハプニングに見舞われ、全てが台無しになり一からやり直し、なんてことも多々ある。 そう、生きてれば何度となく壁にぶつかって、途方にくれたり、落ち込んだり、しばらく呆然としたり、、、そ…

何でこうなるかなぁ。。。

昨日、初めて自分用に買ったウイスキーは美味しかった! 久々にほろ酔いになり、そして早々に潰れた。。。 そう、お酒を飲むといつも使い物にならなくなり、その後やるべき自分のナイトルーティンが何も出来なくなってしまう。昨夜は夜中にかろうじて起きて…

アメリカのウイスキー🥃

たまにはお酒でも嗜みましょう 今は昔ほどお酒を飲まなくなった。もともと家では飲まないし、付き合いで出かけなきゃいけないご飯や飲みの席はこっちには無いので、(日本にいた時は付き合いが面倒だった、正直。。。若い時はうまく断るすべを知らなかったし…

待ちに待った失業保険💵

今日は今年一番暑い!夏日だ〜☀️ 天気が良いだけで気分いい。すでに朝の散歩行ってきたけど、音楽ガンガンにかけて気持ちいい風を浴びながら自然の中歩くのはほんと最高! 今日私がこんなにも気分がいい理由はそれだけじゃ無い。 それもこれも待ちに待ったUn…

Relationship during quarantine💑

この隔離期間中、みんなリレーションシップどうしてるんだろう?? 近所を散歩してるとファミリー、カップル、友達らしきグループ、犬の散歩、いろんなケースの人達見るけど、初めて出会ってデートなんて雰囲気の人は見かけない。みんなデートしてないのかな…

束の間の、、、一人暮らし。

共同生活って大変? 以前に書いた通り、私はアメリカ人のルームメイトと暮らしている。 もともと彼女が借りているアパートメントの空き部屋に私が後から入った形である。 きちんと家賃を払っているとはいえ、彼女の契約しているアパートメントなので、私は基…

おこもり美容♡

しっかりスキンケア〜&日焼け対策 はい、ボディケア・食事に続きスキンケア。もちろんしっかりやっております! このおこもり期間にやらない手はない!たっぷり時間があるし、この際泥パックやピーリングやスクラブやマッサージ・・・やりたい放題! 私は、…

自炊の日々。そしてダイエット。

自炊力必須! 当たり前だけど、毎日自炊している。もともと食べることも作ることも好きなので自炊自体全く苦ではない。しかし、こうも毎日毎食自炊となるとさすがに飽きてくる。 今は一日2食生活。飲食店は開いてるからテイクアウトとかデリバリーしようと…

Happy Mother's Day🌹

今日は母に感謝をする日。 母の日に母親と一緒に過ごしたことなんてかれこれ10年以上無い。 地元を離れてもう長いし、記念日だからと言ってわざわざ会いに行くなんてことはまず無かった。それでも電話をしたりギフトを贈ったりはかろうじてしていたけど、、…

自分に厳しく、時には甘く。

全ては自己責任。 早くも週末。曜日の関係ない生活とはいえ、一応自分なりに毎日の生活がだらけないためのルールのようなものを設けている。平日は毎朝決まった時間に起きて、朝のルーティンをこなし、運動をして勉強をしてPCで作業、気分転換にNetflixやYou…

家の中でのワークアウトには必須

毎日のワークアウト!! ロックダウン中、毎日家に居るとはいえ体を動かしたい。散歩だけでは物足りないし、、、というわけで、家の中でも体の部位ごとに鍛える筋トレやったり、ヨガをやったり、運動後に筋肉を緩ませるストレッチなどやっている。もともとヨ…

おこもり期間の楽しみ♡

最近の私の朝のルーティンは朝ヨガをして瞑想をして、軽く朝食を食べてから散歩に出かける、というもの。一切時間に追われることもなくなかなか優雅な時間を過ごせている。特に5月に入ってからは朝がとにかく気持ちいい! 新緑も綺麗。 今日から駅前のスタバ…

私のルームメイト🇺🇸

日本はGW中だったんだぁ〜なんて思いながら、もはや曜日もわからない生活を送っている。 なんせ毎日家にいる。そりゃあ曜日も分からなくなるわ。。。 そして、同じように私のルームメイトも毎日家にいる。(当たり前だけど) 私のルームメイトはアメリカ人の…

ありがたい配給

生活必需品のマスクGet♪ 現在日本領事館から、政府で決定した出来事や知事・市長からのメッセージなど必要情報が毎日メールで送られてくる。それにより、毎日の入院患者数、死者数も知ることが出来るし、今後の経済活動再開に向けたプランも知ることが出来る…

初夏が来た♪

5月最初の週末は見事に快晴。 ロックダウン後、ほぼ家の中にいる生活がもう6週続いて居るけど、マスクつけてソーシャルディスタンスを守りながらの散歩には1日1回は出かけるようにしている。 はじめの2週間は全く外に出る気にもならず、ほんとに必要に駆ら…

雨上がりの惨事。

昨日の天井落ちてきた事件に続き、またしても雨上がりの惨事。 一晩降り続いた豪雨の次の日の朝、天井が落ちていた。(昨日書いた出来事) その日の午後はピカーンと晴れ渡り、初夏のように気温が上がった。 いい天気だから近所の公園に散歩にでも行きたいと…

天井が、、、落ちてきた!

雨が1日降り続いた翌朝のこと。 ちょっと用事があってルームメイトの部屋へ向かった。 たまたまルームメイトは数日間外泊中のため、留守なのは知っていたので勝手に部屋の扉を開けて入っていった。 いつもと同じ部屋なのに何か違和感。ふと天井を見上げたら…

自粛中につき。始めます。

かれこれ自粛生活6週間。 ニューヨークがロックダウンしてからというもの生活が180度変わってしまった。こんなに家の中に居るだけの生活は生まれて初めてかも。初めのうちは時間潰しのためにYoutubeやNetflixをただ見続ける日々が続いたのち、もうちょっと…