一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末です🌄

今日は朝から皮膚科へ行ってきた。 綺麗になるためとは言え、レーザーが当たるたびに痛みで冷や汗が出た。 これで憎きスキンタグともお別れできるかと思うと我慢できる。 痛みに耐えたご褒美に、スナック菓子2個ゲット。普段買わない辛ラーメンも買っちゃっ…

仕事納め。

本日、29日で今年最後の出勤!! 仕事納めしてまいりましたーーーー。 終わったーーーーーーーーーーーーーー!!! なんか早く終わりたかったから、感無量。忙しく働いて最後の日を迎えることが出来て良かった。 細かく言えば、個人的にこう出来たかも・・…

ゆる〜い年末。

今日めっちゃ寒い! 朝起きて外見たら、うっすら雪が見えた。どうりで寒いはずだわ。。。 今日からランニング始めようと思ってたのにー。寒さぐらいで諦めてちゃダメなんだけどね。 昨日、とうとうハーフマラソンにエントリーしたので、ここから4ヶ月本気で…

エンタメの重要性

今韓国ドラマにはまっているから、、、と言う理由だけではなくて、 TV, 映画、音楽、それに伴うショーや生ライブ、などなどエンターテーメントは、毎日の決まりきった日常から切り離してくれる大事なツールだと思う。 今まで当たり前のように、お金さえ出せ…

またもや韓国ドラマブーム💗

もう〜、どん詰まりの時はドラマ見るしかない! って感じで(というか常に見てるけど) またまたドラマ見続けているーーーー。ハマる!! 一時的にハマって見続ける時期が時々来るんだけど、今またきてます。 今回は「Nevertheless」 アート大学の学生の恋愛…

お金の話💰

正直、お金にはずっと無頓着な方だった。 そんなにお金に困った事が無かったし、普通に仕事して、普通に稼いで、普通に消費する。それで十分だった。 将来の何かのために貯金をしてきてはいなかったので、セービングは正直少ない。。。 これは大人として、も…

冬の味覚😋

前回の自分の誓いを実行すべく、久々に走ってきた。 やってみたらなんてことないのだ。 だって全然少し前までやってたことだし、しばらく休みがちだっただけ。 また再開すればいいだけのこと。 何をそんなに躊躇していたのか。 毎朝早起きして走れって言って…

マラソン参加!?

ここ最近の(自分の中での)低迷期から脱出すべく、 来年春に開催されるブルックリンハーフマラソンに参加しようかどうか考えている。 参加費用は250ドルもするので、遊びで参加するようなものではないし、毎年本気のランナーたちが参加しているんだから、こ…

モチベーション

自分で自分のご機嫌を取りつつ、楽しく生活し、仕事をし、、、、 ってそれなりにやりこなしてきていた。 それでも、だ。 なーんか、自分で自分のご機嫌とりも限界?がきているか・・・ そんなような気がする。 なんか、やる気でないしーーーー どうにもモチ…

見逃さない!

あっという間の12月。 ホントーに早かった今年1年。 毎年、毎月「早い早い」言ってるけど、、、それにしても今年一年は過去最高に早かった。 コロナになってから生活スタイルやら何やら変わったせいか・・・大きなイベントのない時間を過ごしているせいか・…