一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ゆる〜い年末。

今日めっちゃ寒い!

朝起きて外見たら、うっすら雪が見えた。どうりで寒いはずだわ。。。

今日からランニング始めようと思ってたのにー。寒さぐらいで諦めてちゃダメなんだけどね。

昨日、とうとうハーフマラソンにエントリーしたので、ここから4ヶ月本気でトレーニングしないと間に合わない。ってわけで今日から走るぞっ!て気合い入れてたわけですが、、、

すでに弱気w

 

あと、ここ最近ここに書くのを怠っていたのは、モーニングノートといって実際のA4サイズのノートに3ページ毎日何でもいいから書きなさいっ!ていう新たなメソッドというか、試みをしていたので、そっちをやるとこっちまで手が回らない。

A4サイズってなかなかデカイ!それをびっしり3ページ。。。

もう大人になってから、ノートに書くっていうことしなくなってるから、漢字はわからなくなってるし、手は痛いし、3ページ埋めるのに、小一時間かかる。

それやるとさすがにブログ書けないんだよねー。

でも私はやってみて、ノートもアマゾンで速攻買ったんだけど、まだあと3冊残ってるんだけど、、、実際書くよりここのブログ書いてるだけでいいかも。。。と思った。

だって、考えて書くという行為は同じだし、別にA4サイズに3ページって決められることない。やってみて思った。

何でそのモーニングノートやったかって言ったら、「誰でもアーティスト脳になれる」という本の紹介動画を見たからw

岡田斗司夫というオタクのおじさんの解説動画が割と面白かったから、疑ってかかるよりとりあえずやってみよう!というわけで先週ぐらいから始めてた。

でもとにかくじかんかかるんだよね。書くこと好きだし、自分が今考えてることを文字にするのって頭の中の整理になるから嫌いじゃない。だから苦になるわけではないんだけど、こっちが疎かになるし、吐き出す場所は一個でいいかなって。

だから今日からまたこっちに気のままに書くことにする。ノートは何か何か別のこと書く用にする。

モーニングノートは辞めて、マラソンに向けてトレーニング始める。

これが最近の出来事。

 

2022年はもうすぐそこ。いつもなら来年はこうするぞ、ああしたい!と気合が入ってるんだけど、今回はなんかゆる〜い感じの私。

まあ、こういうのもいいかも。。。と思っている。

そんなに気合い入れずに自分の気のままに過ごして、年明けを迎える。

実際この年末は、のんびり過ごしている。そしてその時間が意外と好き。

居心地のいい家でNetflix見て、本読んで、美味しいもの食べて、セルフメンテナンスして過ごす。なんて贅沢。

 

やることはやるけど、マイペースでいいな。