一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックなのね・・・

私の家にはテレビが無いので、オリンピック情報が全くわからない。 昨日、近所の友人宅(テレビあり、しかも日本の番組が見れる家)に行って久々に日本のテレビ番組を見た。オリンピックが始まって早4、5日。もうすでにいろんな競技が始まっていて、しかも…

外出 = 支出

今日はオフだったので、朝からTrader's Joesに食品の買い出し〜のランドリー。 せっせと溜まったやることをやる。 後はのんびり、ネット見たり、スケジュール帳見ながら予定調整したり、、、 暑くて出かける気にもならず・・・ 外出ると結局カフェ寄ったりし…

運動しないと〜🏃‍♀️💦

ここ最近、疲れと眠気で夜はもう全然起きていられ無い。 だいたい仕事から帰ってきて、夕飯食べて、シャワー浴びて、少ししたら寝てしまう、、、の繰り返し。 こんなんで良いんだろうか、と思うぐらい特別なことは何にも出来てい無い。。。 前はもうちょっと…

カレー日和🍛読書と料理

昨日から久々にルームメイトが留守なので、ここぞとばかりにキッチンを占領♪ 普段、匂いのするもの、時間のかかる煮込み系は作らないようにしている。 カレーとか食べたくても、家中に匂いが充満してしまうからいつも断念していた。。。 が!!! 今日は30…

人付き合い。

この2日ほど、仕事で疲れすぎて、夜は本をのんびり読もう、、、なんて思いながらベットの上で読書して数分で寝落ち。。。 何だろう、、、この疲れ具合。 もっと忙しかった事だってあるし、体力的にそーんなにハードだったかな??と思うような普通の1日でも…

歯のクリーニング🦷

昨日、久々にユニクロ大量買したのに、今日になって更に追加でオンラインで買い足ししてしまった。。。 だって、あまりにも今回のUNIQLO×マメのコラボが優秀だったから。 昨日が発売初日だったのに、夜になってオンラインでチェックしてみたらもう人気のブラ…

久々ショッピング〜♪

今日は休みだったので、前々から決めていた買い物に出かけてきました。 本日はユニクロとMame Kurigiuchiのコラボ商品の発売日だったのです! 日本ではもうすでに発売されているので、買った人たちのレビューをしっかり見尽くし、何となく自分の中で厳選した…

豪華ハウス🏡

7月4日はアメリカ独立記念日の為、国民の祝日です。 だいたいこの時期、ニューヨーカーは旅行に出かけていなくなる為、シティはガラガラになります。滞在組もBBQしたり、海へ出かけたり、何かとイベントがある感じ。 私はお隣ニュージャージーに住んでる友…

最近読んでる本。

もともと本を読むのが好きで、昔は常に本屋さんに行っては何か読むものを探すのが好きだった。 用事がなくても、とりあえず本屋行こう!みたいな感じで、本も好きだけど、本屋さん自体も好きだった。 海外に住むようになってからは、日本の本は紀伊国屋に行…

下半期突入〜 

7月1日、2021年下半期に入っちゃいましたねー。 毎月言ってるけど早すぎて困る。。。 最近は新しいことをしても、新鮮さがすぐになくなり、また何かしなくちゃ!という気持ちに追い立てられたり、何も変わらない日常に悶々としたり、そりゃあ毎日が劇的に変…