一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なあの子

私は人付き合いに困ったことは無い方だと思う。 初対面の人と話すのは全く苦労しないし、仕事上沢山の人と接するため、それなりに会話も出来、親しくなるのに時間がかからない。周りからも社交的だと思われている?と思う。(自分で言うのもなんですが、、、…

新たな趣味?

ここ最近、というか去年ぐらいから考えていた、 『私の趣味ってなんだろう??』というテーマ。 基本的に、何か気になったら何でもすぐやってみるというのが私の性格。趣味というわけでなくても、何かで見て気になったものはとりあえずやって見よう!とトラ…

ある日の休日

仕事のない本日、久々にミュージアムに足を運んだ。 昨日から行こうと決めていたので、ミュージアムのHPからチケットを予約しておいた。 「Whitney Museum」実はこの6年行ったことが無かった。。。 ミュージアム好きで、旅先でもNY内も色々見て回っているの…

最近のマイブーム

私はハマると、とことんタイプ。 でも飽きっぽいので、その時その時でハマっているマイブームが色々違います。 そしてただいまハマって毎日聴いているのがラジオです もうハマりすぎてランニング中や移動中、更には家にお帰ってきてからも聴き続けてしまう始…

気分転換♡

なんだか気分がパッとしない。 今の自分に満足できない。 ふと鏡に映った自分がくすんで感じた。 なーんて時ありますよね?? 私もしょっちゅうそんなタイミングが訪れます。 そんな時は、自分で前髪切ったり、新しいコスメに挑戦したり、洋服をアップデート…

繋がり。

ここ最近、自分の今年の課題的なことをつらつらと書いてきたけど、、、 見直してみると、「挑戦」とか「継続」とか「表現する」などという自分中心のことばかり。今日になってふと、『人との繋がり』というワードが上がってきた。 というのも、しばらく連絡…

プラスに変換

1月も早半ば過ぎ。 先日の大統領就任式も無事に終わり、アメリカが新たな一歩を歩み出した気がする。 全ての物事が、今年は少しづつ前進するのだろう。 このままな訳がないし、ワクチンも始まっているし、冬も終わりに向かっている。 進むことばかり願って…

新年明けたけど、、、

1月15日、年明けて早半月。 こうやってまた今年もどんどん時間ばかり過ぎていくのだろうか・・・ 変化が起きた去年。まだまだ色々なことが収まらず、収まらないどころか更なる問題が次々に起きていて、何も収束しない。 コロナによる死者数が過去最高を記…

良い歯🦷

今日、ニューヨークに来てから初めて歯医者に行った。 保険が使えないと、こっちで治療するのはまず無理!!高すぎて行けない! だから、大概の人は皆帰国した際に日本の歯医者に行って治療して帰ってくる。 でも日本の歯医者って一回で治療してくれなくて、…

まずは『継続』

7日の今日は、日本では七草粥を食べる日。 アメリカにいるから、そんなの気にしないけど、そもそも日本にいる時から七草粥食べたことない。。。うちの母親も作ってくれなかったし。。。 昔ながらの文化がなんのためにあるのか、、、なんで七草粥を食べたの…

新年明けました🌅

明けましておめでとうございます!! 2021年迎えました!(もう4日も過ぎてるけど・・・) 元旦は美味しいものと、楽しいメンバーに囲まれて小さな新年会をしました。 久々に美味しいものいーっぱい食べて幸せだった〜♪ 新鮮なお刺身に大きな甘エビ、鶏ハム…