一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

新年明けたけど、、、

1月15日、年明けて早半月。

こうやってまた今年もどんどん時間ばかり過ぎていくのだろうか・・・

変化が起きた去年。まだまだ色々なことが収まらず、収まらないどころか更なる問題が次々に起きていて、何も収束しない。

コロナによる死者数が過去最高を記録したり、トランプ支持者による抗議活動が各地で勃発していたり、アメリカは特に波乱続き。世界中でも全然収束していないけど、これから先どうなっていくのか・・・。みんな不安だろうし、フラストレーションも溜まり続けている状態。私は楽観的な性格で良かったと思いつつも、起きている状態は何も変わらない。

とは言っても悲観的になってばかりもいられないので、自分にできることをやるしかない。楽しいことに目を向けてね!

 

最近姉から甥っ子の写真が頻繁に送られてくる。私の可愛い甥っ子くん♡

次男は昔から器用でスポーツもできるし、塗り絵、あやとり、折り紙、なんでもハマってはすぐに上達する超器用な子。最近は料理にハマってるらしく、すごい凝った料理を作っては写真撮ってるw そんな小学生男子!なんて可愛い!!

牡蠣のアヒージョ、ベーコンのアスパラ巻きに、いちご大福、ドーナツ、オレンジゼリーというなんとも幅広いレパートリー!小学生でアヒージョなんて知ってるのがすごいし、出来栄えがなんとも本格的!この自粛生活をこうやって楽しんでる我甥っ子がなんとも愛おしい〜。 次に会ったらなんでも買ってあげたい!

子供って本当に順応力高くてびっくりする。大人の方が見習わないとだよね・・・

今できる範囲内で生活するしかないのなら、その中で楽しめることをする。

本当に子供に見習えって感じ!外食できない、旅行ができない、ないないないにうんざりしてる大人たち!少しは我慢せえ〜!!

甥っ子は、ただただ楽しんで料理してる写真を送ってきてくれてるだけなんだけど、そんな写真を見て涙ぐむ叔母。笑 もう歳か〜。

楽しむって基本よね。それがなんでも上達に繋がるんだから、当たり前のことに気づかされハッとした。

私も楽しむよ。どんな状況でも楽しむことを忘れずに!!

 

ありがと〜、私の可愛い甥っ子くん♡