一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには場所を変えて・・・

最近はずっと公園といえば近所のプロスペクトパークばっかりだったから、一昨日はダンボの海岸沿いの公園まで行ってきた‍♀️ たまたまその辺に用事があったっていうのもあり、久々に行動範囲外でのお散歩〜。 いや〜、久々ダンボでのお散歩。去年末から友達の…

夏らしいこと🏕

あー、気付けば1週間更新してなかった・・・。 先週の友人宅のBBQからあっという間の1週間。 基本的には仕事、オフの日はランニングに読書と買い出し&クッキングにYouTube見る。という感じ。ただ先週から連日の暑さと突然の雷雨で思うように活動出来ず、…

楽しい集い♪

先週末は友人宅のバックヤードでBBQ&飲み。 久々にみんなでワイワイ楽しんだ。美味しいもの食べて楽しく話して飲むって時間が今では貴重。当たり前のようにあった時間が今では限られていて出来ないって事が本当に身に沁みる、、、この頃。 仕事が始まって人…

新たな展望

物事には時間がかかる。 自分で気づくのに時間がかかる事もあるし、やる工程に時間がかかる事もあるし、あとは自分じゃなくて第三者を介した時の相手の行動に時間がかかるというのがほとんど。 自分一人で全てが回ってるわけじゃ無いし、相手には相手の都合…

バランス良い食事🍴

昔から当たり前のように言われていたことには疑惑が多い、、、今となっては。 私が生まれた昭和の時代は、インターネットなんてなかったし、テレビの情報も今思えば偏っていた。だから本当に少ない情報で生きていたのだ。特に貧しくもなかったし、不便な思い…

夜ラン🏃‍♀️

毎日暑いなー。と思ったらそりゃそうだよね・・・今7月半ばだったわw 今日は暑さのあまり朝ラン行くのやめたー。 暑すぎ!日差しも強すぎ! で、とりあえずランドリーに行き、のんびりした朝を過ごしておりました♪ 今一度日焼けには気をつけよう!外出ると…

New Normal

最近、週末ともなると街が賑やか。 今日は晴れた日曜だったから特に人が出ていた。私はシティの真ん中、賑やかな場所で働いているから窓越しに外を見ると、夏を満喫してる人たちであふれていた。 マスクをつけているというだけで、あとはなんら変わらなく出…

扇風機きた!

日本は梅雨どころか、九州大雨で大変らしいのですが。。。(本当に心配) こちらもジメジメの雨の日が続いております。 で、先週ぐらいから蒸し暑くて眠れないのでエアコン使いはじめたんだけど、エアコンがキッチンにしか付いてなくて、私の部屋が涼しくな…

髪の毛を再生させる宣言!!

私はもともと髪の量が少ない。 それは子供の時からだし、もともとこんなもんだと思って生きて来たから特に気にしてなかった。ただ季節の変わり目とか、よいしょよいしょで抜け毛が増えるときはちょっと気にしていたぐらい。もう長年サロンで使っているシャン…

来たー!

おととい注文したAppleWatchが早くも届いた! 思ってたより実物はかなり良い感じ❤️黒いアルミの本体に黒のベルトにしたからシンプルでかっこいい。服も選ばずにつけられそう。まあ、よっぽどドレスとか来ない限りは普段毎日使うのには問題なし!!(ドレスな…

久々の買い物〜✨✨

今日は久々の大きい買い物したーーー🙌 これまではやっぱり仕事してなかったってのもあって財布の紐は閉めてたんだけど、生活が始まるとなんやかんや必要になり、、、 ついにAppleウォッチとAirpods一緒にオーダー♪ NYに来てからというもの腕時計のない生活で…

一人でもみんなとでも。

私は時間貧乏性。かなりこれには自覚ありw 何をするんでも同時進行できるものは同時にやりたいし、マルチタスク当たり前。 料理をするときも一つのものだけ作るんじゃなくて、何かも一緒に、さらには同時にお菓子も焼いたりもする。 映画見ながらストレッチ…

July 4th🇺🇸

本日はアメリカの独立記念日 毎年Macy'sのパレードが行われて、至る所で花火が上がっている。 今年はパレードこそ無かったけど、花火はうちの近所ではうるさいぐらい上がってる。 このうるささに関しては今日だけに限らず、毎晩毎晩続いてて結構迷惑。。。 …

7月って!!

2020年早くも下半期に突入してしまいました。 上半期の半分はステイホームしてたから、特に何もしてないまま後半戦に入ったみたいでヤナ感じ・・・とは言っても無駄な時間ではなかったと思っているけど。 常に前に進んでる感じがないとダメな性格なので、同…