一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族なし人生。

もう朝晩涼しくて、秋の気配。 8月もあと少し。 暑いのは体力消耗するから好きじゃないけど、涼しくなり始めるとちょっと寂しくなる。 そして、フジファブリックの「若者のすべて」を聞いて、しんみりしてしまった。 秋はもうすぐ〜 夏を楽しめたかな、今年…

またモヤモヤし始めた・・・

今週は忙しく、朝も早くて夜早く寝る。みたいな日が続いていたので 何となく気持ちが落ち着く暇がなかった。 仕事でスケジュールが埋まるのはありがたいことだけれど、、、 何となく慌ただしく時間が過ぎていき、自分的には達成感とか充実感がない日々。 何…

終戦記念日でした。

気がつけば、8月後半に突入。 8/15は終戦記念日。かれこれ戦後78年とか? この二日ほど過ごしやすい気温が続いていて、寝るとき冷房なしでOKになった。少し涼しいくらいが寝やすくていい。 とはいえ、暑いのは嫌でも、終わりに差し掛かると少し寂しく感じて…

老化と向き合う。

もうずっと言ってるけど、運動中に膝と肩を痛めてから約1ヶ月。。。 回復がこんなに遅いなんて初めて。 もう、このまま治らないのではないか・・・なんて薄っすら頭をかすめつつ、 基本的に楽観的なので、まあなるようになるか〜 と気楽に過ごしていたとこ…

最近のHIT食🖤

ここ最近ハマってずっと食べているもの。 桃とモッツァレラにプロシュート乗せこれめっちゃ美味しい!! 誰かのYouTube見てやってたのを速攻真似してみたところ、激ウマで最近ハマり中。 もう一個別のチャンネルでマスカットバージョン作ってて、それも美味…

人のふり見て我がふり直せ。

言ってた通り、ピラティスに通おうと思ってスタジオをリサーチして、プライベートレッスンしてくれるところを見つけてオンラインで連絡していたところ、昨日早速連絡が来た。 私の現在の体のトラブルを考慮しつつ、そういう問題を防げる体づくり。それがピラ…

さらに快適に✨

昨日エアコンつけて寝たら、眠りの深さが全然違った! 寝起きが良いったらw すごく気持ちよく起きれた久々にー! ここ最近はずーっと寝起きが悪かったんだよねー。 暑過ぎて眠れてなかったみたい。。。 早く寝てるのに、朝まだ眠い状態が続いていて自分でも…

待ちに待ったエアコンきたー!

先週届くはずだったエアコンが1週間遅れでやっと今日届いたーーー 待ちに待ったエアコン・・・特に今日は猛暑なのよ エアコン生活嬉しい〜。普通のことだけど、、、不便がこうやって少しづつ解消されて家が快適になっていくのは嬉しいものだなぁ。しみじみ…

今日から8月🎐

夏真っ盛りだけど、、、相変わらず仕事しかしてない 先月から思ってっるのは、7月に入ってからというもの、全然やる時が出ない! それどころか体調もなーんか、、、優れない。 1日だけ激しい運動をした後から、膝と肩負傷してて、それも治らないし。 暑過…