一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の1週間。

Reopeningして初めの週を終えてみて スタートするまではちょっとドキドキしていたけど、始まってしまったらもう1週間あっという間だった。仕事ってやっぱり良いな、と改めて思うと同時に色んな変化があった為か、、久しぶりだった為か、、とにかく朝起きた…

Back to normal?

朝起きて仕事に行くという普通の生活が戻ってきた。 普通が何なのか、、、今でもオフィスに行かずに家で仕事している人がたくさんいる。 オフィスに行ってた普通が、行かないのが普通になってて、この先別にこのままでも問題なく仕事が続けられることが分か…

本当のオフ

まだ仕事始まったとは言っても完全にとはいかず、、、様子を見ながらなのでオン&オフといった感じ。その方がこっちとしても助かる!前は休みなくても平気だったのに、、、もし今びっちり1週間働けって言われたら無理かも〜。でもちょっと働いただけで、そ…

仕事スタート☆

昨日は久々の仕事スタートにドキドキしてたけど、いざ始まってみたら意外とスムーズに進んで良かった〜。慣れないことも多いし、何より3ヶ月のブランクがあったからどうかな、、と思ってたけど。マンハッタンにも来て無かったし、人ともほぼ会ってなかったか…

第2段階経済再開 in NYC🗽

はい、前々から言っていた通り今日からPhase2に分類される企業や店が再開しました。 やっと!です。 私はまだ今日休みだけど。(色々準備中)明日からスタート! 先週末からどんどん気温が上がって、真っ盛りという感じ。そこにこのリオープニングと来てなん…

『Juneteenth』フリーダムデイ☆

今日6月19日は『Juneteenth』と言って奴隷にされた人々が自由になった日だそうです。 だから今日はいつものプロテストとは様子が違うな、と思ったら。。この日を記念にお祝いする人たちでした。毎年パレードやイベントが各地で行われるそうです。今年はプロ…

シミができたって良いじゃないか!

数日前にノースリーブでランニングした時の肩の日焼けがやばいことに・・・ なぜか肩に日焼け止め塗るの忘れて、そのまま外に1時間半ぐらいいたら、もうバッチリ日焼け痕ができてしまった。やってしまったーーー。 顔に比べて腕とか手って、ちょっと気を抜…

初COVID-19 Test💉

まだオフィシャルに発表されてないけど、NYCのPhase2再開に向けてもうそろそろ準備しないとなので、今日は慌てて近所のcity MDに検査受けに行ってきた。 街の至る所でフリーで検査が受けられるのってありがたい! でも行ってみたら外にまあまあな列が、、、…

美は1日にしてならず。

最近、美容・健康面で気をつけていること。 1、水分補給。 家にずっといると忘れがちだけど、コーヒーやお茶以外に水だけで2 リットルは飲むようにしている。 2、姿勢。 座っていることが多いし、スマホ見ることも多い今の生活で姿勢は特に意識して気をつ…

My favorite coffee☕️

昔からコーヒー好きな私は、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいる。 コーヒーの香りってなんであんなに幸せになるんだろう〜♡匂いを嗅ぐと絶対飲みたくなる。それだけ、常習性が強いってことでもあるんだろうけど。。。 いっとき、カフェインは体に良くない!と思い…

改革期

ビジネス第一弾が再開した最初の週末である今週末は、今までより多くの人たちが抗議活動に参加していた模様。今日の午後、Brooklyn Museum付近はものすごい大勢の白い服を着た人たちで埋め尽くされていた。 「Black Trans Lives Matter」 というカードを持っ…

最近また飽きてきた・・・

この生活にそろそろ飽きてきたなー。 毎日自分なりにマイルーティンを作って、それに沿って規則正しく、ちゃんとやってますよ感出して頑張ってきてたけど、、、急に気持ちが中だるみ。 さすがに3ヶ月は長い。 時々くる私の気持ちの波でもあるんだけど、、、…

うっかりミス😓

自分では自分の事を割としっかりしてる方だと思っている。 思っていた。。。 何がどこにあるか、何処にしまったか、カバンの中身、大概全部把握しているし、改札出るときすぐカードは出るし、鍵も出る。たまに前の人が止まってカバンの中ごそごそしてカード…

Rainy Season☔️

最近、ここがNYとは思えない湿度の高さ。。。 6月半ばにさしかかり、日本は梅雨に入ったらしいですが、こちらもそんな感じ☔️ もう家の床をスリッパで歩くとペタペタいう。 今日も朝早くから外に行く気になれず、でも午後から雨が降るのは分かっていたので、…

アニメDay🥊

昨日友達が教えてくれたNetflixのアニメにハマって、昨日の夜から今日までで一気に見てしまった。 ハマるといつもすごい勢いで見てしまう。。。 アニメは格闘系が大好きで、最近も「BAKI」のNewSeasonが出たからすぐ見て、それ終わっちゃったって言ったら友…

Picnic Day 🌿

昨日からの再開のせいか、いつもより人が多く出だした気がする。 さらに夏日、そして抗議運動などもあり、やはり人は多く出ているんだろう。。。 かくいう私も今日は公園で友達とピクニック〜♪ 近所の友達とマスクしたまま公園散歩はしていたけど、敷物敷い…

第一弾!!

79日ぶり経済社会活動の再開 in New York City 今日から再開したっぽい。私は第一弾には含まれないから個人的に生活は変わらないんだけど、、、社会が少しづつでも動き出してくれるのは嬉しい。 NYは一時のピーク時よりも感染者数、死亡者数がかなり減り、感…

Citibike🚲

このコロナ以降、公共のトランスポートを使うのに気が引けていた。 毎日電車は消毒されていて安心だとは思うけど、地下の密室となるとやはりまだ電車に乗る気にならない。もし遠くに行かなきゃいけない状況になったら窓が開けられるUberを利用するだろう。今…

The beginning of Summer🌻

6月入ってからちょっとづつ気温上がってるなぁと思ってたら、今日は29℃暑っ! 朝から湿度高くてムシムシしてたから、朝の運動きつくなってきた〜。 運動行くときあまり物持ちたくないんだけど、今度からウォーターボトル必要かも。この暑さだと水分補給しな…

たまに変化球⚾️

今日から新たにチャレンジ追加〜❗️ Youtubeで見つけたChloe Tingの2WeeksのAbs Work out Challenge!! 見た限りでは割とできそう。前に紹介したPamelaさんの結構きついやつやってた私からすれば、このChloeさんのは初級な感じ。だから無理なく続けるのに良さ…

Lazy day・・・

今日は朝から絶不調。 朝のルーティンこなそうと外に出たものの、歩くのがままならないほどの腹痛に見舞わられ、公園まで行くどころか数ブロック歩いて即帰宅。 毎日が好調とは限らない。こんな日はおとなしく休養しよう、、、何もやる気が出ず、映画を何本…

久々ご褒美♡

ロックダウン後初テイクアウトしました〜♪ 別に大したことじゃーないですが、自分的にはずーっと控えていた外食。 ロックダウン後、買い出しに行っては自炊の日々。。。飽きてベジタリアンから肉を食べだし、さらには控えていたパスタも食べだし、、、と色々…

目指せ、桃尻🍑

昨日書いたように膝が痛いので、無理してランニング続けるよりも少し様子を見ながら痛みが引くまではまたウォーキングに戻すことにしました。。。早くも挫折(泣) というわけで、本日も朝から公園へ‍♀️ いつものコースは、歩く人より走る人、サイクリングし…

体に出るサイン⚠️

かれこれあのメモリアルデーから1週間。 だから走り出してまだ1週間だけど、ずっと書いてきたように膝の痛みは消えないので、この痛みとは上手く付き合いながら無理しすぎずランニング続けていこうと思い始めました。私のこれからの生活はWithコロナだけじ…

アメリカの闇😈

昨日はアメリカ中慌ただしかった・・・ ロケット打ち上げは良かったけど、先週起きたジョージ・フロイドさんの事件を発端としたプロテストがいろんなところで起きていたよう。NYCでもまた別の事件が報道されて、追い討ちをかけるようにプロテストが起きてし…