一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

改革期

ビジネス第一弾が再開した最初の週末である今週末は、今までより多くの人たちが抗議活動に参加していた模様。今日の午後、Brooklyn Museum付近はものすごい大勢の白い服を着た人たちで埋め尽くされていた。

「Black Trans Lives Matter」

というカードを持って。

f:id:NYnote:20200615074652j:plain

ここ最近さらに抗議活動が大きくなってきた気がする。

こういう大勢の人々の動きが改革を起こすんだろうな。すごいエネルギーを感じたし、みんなこうやって行動を起こしているという事実に圧倒させられる。正直初めての経験で、私自身は抗議活動には参加していないけど、事実を知り、歴史を勉強し、今回のことにはすごく考えさせられることが多い。

NY州知事のクオモさんは大規模な警察改革をするともうすでに宣言している。クオモさんの対応も早いし、これから実際どう改革されていくのかわからないけど、NY州のトップが言ってるんだからNYにおいては変わっていくんだろう・・・。アメリカ全土で変わってもらわなきゃいけないことだけど。

コロナでもそうだけど、人間の在り方、考え方の大幅な変革期が来ている、そんな時代の変革期に私は生きているんだ、とすごく実感した。

 

2020年は確実に歴史に残る年だろう。

 

まだ前半、残りの半分平和に過ぎて欲しい!大統領選が11月にあるから平和に過ぎることはないか・・・

ビジネス再開して感染者がまた増えたという海外の話も出てきている、、、何が起こるか分からないわ。全く安心できない。

時代がどんなに不安定だろうと、自分はしっかり地に足つけて歩いていたいと思う。

そして人に優しく!(これは私の今後のテーマ)

何かとギスギスしがちだけど、気分上げていこう!!