一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きTacos🌮

NYに来てからメキシコ料理を食べるようになった。 アメリカはとにかく道を歩けばタコス屋、メキシカンの多いこと多いこと!!アメリカは南米からの移民が多いからそりゃ納得なんだけど、日本人にはあまり馴染みがない職の一つ。私も東京にいた時もロンドンに…

ウエストサイドへ🚲

本日はちょっと打ち合わせがあった為、いつもなら行かないエリアで待ち合わせでした。道知ってるつもりでも自転車だと行けない方向があったりで、もうGoogleマップ無かったら本当にどこにも行けない・・・。 久々のウエストヴィレッジは特に刺激的ではないけ…

英語の壁

あ〜、昨日でイテオンクラス(韓流ドラマ)見終わっちゃったから、また新たなやつ見つけなきゃ。 ドラマにハマるの久々で楽しかったんだけど、韓国ドラマの場合、韓国語で聞いて英語のサブタイトルを読みながらのドラマ鑑賞になるから、結構必死で見続けない…

韓流ハマり中。。。

先週見始めてしまった韓流ドラマ「愛の不時着」に続き、 今新たに「ITEON CLASS」にどハマり中w 日本の流行りにかなり乗り遅れてて、今頃?って感じかもだけど、、、 いや〜、面白い!! 俳優の男の子がめっちゃタイプ♡♡♡ 愛の不時着と違ってベタな恋愛ドラ…

気にし出したらキリがない・・・(美容編)

この間、普段は読まない日系スーパーに置いてある情報誌に目を通していた。 そしたら、普段なら気にも留めないエステサロンの広告欄のVIO脱毛という文字に目がいき、ちょっと気になってその店のWebサイトに行って見た。 VIO脱毛は十数年前に東京で施術済みで…

やはり、ハマってしまった。。。

去年からちょくちょくタイトルは聞こえてきてたので認識はしていたけれど、なかなか見る機会が無かった韓国ドラマ『愛の不時着』。 はい、私もとうとう見ました。 で、案の定どハマりしてます。。。 やっぱり人気があるものには理由がある! なーんで韓国ド…

まだまだ・・・

先週の暖かさがどこへ〜? ってぐらい冬に逆戻り。。。さ、寒い!! 日本は桜が咲いたというのに、、、NYCはそうすぐには春が来ない。 いつもこの時期着るものに困る。もうそろそろ衣替えしても良いかな、と思ってから1ヶ月は様子見ないと、本当に気温の上…

初Levi's👖

昨日に引き続き今朝もぽっかぽか〜。 なんだか昨日はよく眠れて、今朝はパッと起きれちゃったから久々の朝ラン〜‍♂️ 久々で足取り重め、、、だったけど結局45分ぐらい走ったかな。最近、運動してた蓄積か分からないけど走った後疲れなくなってきた。でも相変…

春が来たかも〜🌸初めての野菜

ここ数日いきなり温かい! 今日なんてコートいらずで外歩けたし、ポカポカ陽気で本当に気持ち良い〜☀︎ 陽気が良くなると一気に人出も増えて、公園もレストランも人で賑わいだしてる。アウトドアダイニングはもちろん、今は屋内もOKになったからお店が少し活…

公共機関が便利に!

先日、久々に公共の乗り物に乗ったら、メトロカードを使わなくても電子マネーで改札を通れるようになっていた!?!?いきなり変わってたからビックリ その準備がされていたのは知ってたけど、こういうのって公表され無いのかしら? 私がニュース見無さすぎ…

超久々のインドアダイニング🍽

昨日の仕事帰りに、本当に本当に1年以上ぶりのレストランディナーしてきました〜! 規制が緩和されてから、アウトドアダイニングはした事あったけど、インドアは超久しぶり!! 仲の良い友達夫婦に誘われてQueensのFlushingにある韓国レストランへ遥々行って…

便利な世の中に?!

今日はオフだったので朝からランドリーを済ませて、お気に入りのスーパーマーケットWegmansへお買い物〜。 最近は朝活がおざなりになり、起きる時間が以前に比べて遅くなった。なんか眠りが深くて、朝全然ベットから出られないw 少し前までは6時に目覚めて、…

進めても進まない!

はぁーーーーーー! またしても挫かれる!!! きちんとした結果が出るまで諦めない!と決めたのでめげずに電話をかけている、が。。。電話の対応はまたしても悪く、納得のいく結果が得られないまま、電話を切る羽目に。 これじゃあ、進まないー。 本当に骨…

待ってても進まない!

アメリカに住んでから学ぶことが多い。 外国人としてここアメリカに住むということは大変なこと。 ううやむやに出来ないことばかりだし(全てはしっかりとシステム化されていて、IDの提出はどこでも必要とされるし、自分のことをしっかりと管理しておかない…