一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

気にし出したらキリがない・・・(美容編)

この間、普段は読まない日系スーパーに置いてある情報誌に目を通していた。

そしたら、普段なら気にも留めないエステサロンの広告欄のVIO脱毛という文字に目がいき、ちょっと気になってその店のWebサイトに行って見た。

VIO脱毛は十数年前に東京で施術済みではある。でも、その当時の機械はとても痛みを伴うもので、痛すぎてあまり回数行けなかったのと、時間が経ってまた生えてきているということもあり、今回またトライしてみることにした。こういう時の決断と行動はとにかく早いw 速攻調べて、即予約取ったw

正直NYでエステは日本のようにお得で同じような施術が受けられるのか疑問だったし、一度通い出したらキリがないだろうな、、、という気持ちもあり、もうそこに時間とお金使うのはやめよーって思っていた。もちろん、美容に気を使ってない訳ではい。自分なりに、その時必要だと感じたお手入れをきちんとしているし、化粧品のリサーチも欠かさないし、新しい化粧品を買い足したりもちょくちょくしている。

物頼りじゃあダメだってことで、リンパマッサージでむくみ対策、顔筋鍛える運動、側頭筋のマッサージなどなど、自分の手で出来ることをしている。(お高い美顔器などは持っていないので)

あと、内側からケアしましょう!ということでサプリ。

体の基本の食事、運動、睡眠の3つの要素には特に気を使っている。

まあとにかく節約心でエステとか美顔器とかお高いものとは無縁の生活だったということ。次に本当に外見をあまり気にしすぎないようにしていたということ。実際、年々自分のお肌の老化は感じていたし、日に当たりすぎてシミシワ増えたし、首いぼも去年一気に増えた。。。もう気にしないふりはできないところまできている。

 

という訳で突然だけど、この春から美容の見直し期間!

エステ通っちゃう〜♪ きっかけは脱毛なんだけど、他の施術(フォトフェイシャル・ニードリング)も思っていたより低価格で受けられることが分かり、最新の機械を導入しているサロンだったこともあり、エステしてくれた方がいい感じだったので、もう3拍子揃っちゃったからこの次から10回チケットをバーンと購入して通おうと思っている!

まずはVIO脱毛を完全に終わらせる!他の部分も余ったらやることにして、それプラスフォトフェイシャルも同時進行!

なーんか楽しみになってきたー。やっぱり毎日目にするお肌が綺麗になるのは大事!

それにより、モチベ上がるしお手入れにも力が入る。

あまり見ないようにしていた自分の不具合部分を無くすべく、この春から新たな美容ルーティン開始〜!

物欲じゃなくて、美容にお金使おう。

運動ルーティンは去年で出来上がってるから、今年は美容のことに目を向ける。

アンチエイジングという言葉は好きじゃない。年相応という言葉も好きじゃない。

自分が最高の自分でいるためにやれるだけのことはやる、これだね。

 

バイデンさんから給付金出るから、そのお金はエステに使いまーす♡わーい!