一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッとしたこと。

今日、やっと目が覚めた。 なーんかモヤモヤ、悶々していた気持ちにやっと踏ん切りがついた。 きっと自分でも気づいてはいたんだけど、認めたくなかっただけ。 自分は出来る、ここでやっていきたいんだ!って進んできた道を引き下がれない一心でやっていた。…

挨拶のタイミング。

ここのところ急に忙しい。 だから、とは言いたくないけど朝ルーティンやら食事管理がきちんと出来てない。。。 やっぱり忙しいとこうなっちゃう。 それでも朝の瞑想は続けているけど、きちんとした生活ってむずいわ、、、、 新しい現場に行って、毎回違う人…

買ってよかったもの。

これまで買ってよかったもの色々あるけど、一番最新でゲットして超良かったもの。 それは、ストレッチローラー!! 何でか、突如気になりアマゾンでゲット。 で、使ってみたところかーなーりー良い!効果がすぐ分かるし、やってる最中も効いてるのが痛いほど…

最近ちまたで話題の生理用ショーツ。

大分前に、環境に優しいという理由で布ナプキンが出始めたのは知っていた。 でも正直、環境は考えるけど、布当てて置いただけで大量の血が受け止めきれるのだろうか?という不安もあり、(洗うのが面倒だというのもあって)手を出せずにいた。 とはいえ、化…

やっちまったなぁ〜。

今日も朝からやっちまった〜 本日朝10時からのボタニカルガーデンへの入場チケットを予約していた。 ブルックリンボタニカルガーデンはウチから歩いて15分ぐらいで行けるので、今開催中のKUSAMA展をみに行こうと先週から予約していたのです。 それなのに!行…

想いを形にする。

これは仕事に関して、だけど、思ってることを形に出来るようになったなぁと最近思う。 プロなんだからできて当たり前!のようなことはプロでも案外みんな出来ていない。 私もそうだった。 なんだかんだで、経験が積まれ、この歳になって、やっと!というかま…

楽しい出会い。

私は常に仕事で人と会うので、新しい出会いがとにかく多い。 新しい人もいれば、既に常連さんになってる人もいるけど、仕事に行けば、何かしらのコミュニケーションを取り続けることになる。 それが、楽しい。 会話から情報を得たり、あげたり、その人のこと…

ワクチン接種💉

先日、1回目のワクチン接種受けてきました。 私のはファイザー社のもの。なので2回打ったら完了。 あともう1回!(3週間後にまた行きます) NYCに関してはものすごいスピードでワクチン接種が進んでいて、もう年齢制限もなく誰でも受けられるほど間口が広が…

時間と誘惑

去年からもっぱら家で見るのはYoutubeかNetflix。 最近ニュース見てないなぁ。。。 もともとNetflixは英語の勉強にもなるし、アメリカ人のほとんどが見ているから話に合わせるためにも見るようにしていた。初めのうちはやっぱり英語もよく分かんないし、サブ…

NYCのカフェ事情☕️

本当にニューヨーカーとコーヒーって切っても切り離せない関係。 コーヒーが好きなのか、カフェ好きなのか、、、 とにかくこれはコロナ以前から変わらないことだが、とにかく朝から晩までカフェが空いている時間帯ならいつでもPCに向かってカタカタ何やら仕…

この春からのテーマ。

昨日はシュガー取り過ぎて体がだるかったけど、もう一つ問題が、、、一旦取り過ぎると体が慣れて、もっともっとと常習性があるということ。これも危ないわ〜。 こんなの甘くて食べれないよーと感じていたものが、慣れてしまうと何個でも食べれてしまって、そ…

シュガー摂り過ぎると朝起きれない!

生理前は自分に甘くなり、普段なら食べないようにしているスナックなど食べてしまう。昨日はバナナチップスの大袋を買い、何日かに分けて食べようと思っていたのに、1日で一袋食べきってしまった。。。 これはもう相当のシュガーと油。カロリーオーバーもい…

ミレニアム世代。

そうそう物事思い通りには進まない。 と常々(特にNYにきてからは)思い知らされている。だから、あまり高い期待をしてはいけないんだ。とも常々自分に言い聞かせている。 「OK! 連絡するわ!」とか「やっておくよ」なんて言葉を鵜呑みにしてはいけないのだ…

相棒募集☝️

忙しかった週末を終えて月曜日〜♪ 世の中は1週間の始まりかもしれないけど、私はオフなのでのーんびり出来るわ とはいえ朝6時前に起床して、モーニングメソッド実行中。。。 早く起きるのは全然苦じゃないから、これは続けられると思う。 朝にあれこれイメ…

時間があるので、、、新企画

昨夜は寝る前のヨガをしていて、ヨガポーズをとりながら不覚にも眠りに落ちてしまった。。。おかげで首が痛い。。。 早く寝る、ということを意識しだすと夜の時間が中々なくなる。帰って、ご飯食べてしばらくYoutubeなんか見てぼーっとしていたらすぐ時間が…

実行、そして継続。

昨日早く寝たせいか、今朝は6時起床がすんなり出来たわw 朝気持ちよく起きれるかどうかって、やっぱり夜早く寝たかどうかかも。十分な睡眠が取れてたらそりゃあすんなり起きれるものね。寝不足で早起きって、よっぽどの理由がない限り続かない。 とはいえ、…

モーニングメソッド🌅実行編

今朝はなぜか静寂な朝。 金曜日だから、世の中は動いているはずなのに、、、静かな中に小鳥たちのさえずりさえずりが響いている。 今日はたくさん夢を見た。朝起きる寸前まで夢を見ていたせいで内容までしっかり覚えている。こういう事って珍しい。とにかく…

木々の芽吹きとアレルギー😷そして今後のプラン・・・

ここ数日で、街中の桜の木やら名前はわからないけど白い花を咲かせている大きな木たちが一気に芽吹き出してる。空気はたまにヒヤッとするけど全然少し前の寒さと違う。 春の訪れとともに、私に襲いかかるアレルギーも毎年恒例ではあるけれど、また始まった。…

新しい世界。

ここのところ4日間ほど、私にとって初めての分野での仕事に関わってきました。 ずっとやりたいと思っていたことだったので、話が来た時はすごく興奮し、願っていれば願いは叶うんだな、、、なんて少し呑気なことも思ったり、でも今まで自分がやってきた結果…

モーニングメソッド

「朝これをやると人生が劇的に変わる」的な本が売れている。 これをやって、・・・・変わった。とか・・・・なった。とかいうやつ。 皆やる前からそんなんで変わるのか?と想う人が多いはず。そしてやらない人が大半だろう。。。私も確実にその一人。 でも、…

人が出す空気。

昨日の朝、仕事に行くのに車を呼んだ。 その車中、早朝だというのに空気を読まないドライバーは色々話しかけてきた。 初めはもちろん聞かれたことに対して答えていたけれど、だんだんと話の内容がパーソナルなことになってきたのでちょっと嫌な気分になり、…

春〜よ、来い!

春が来たかな、と思ったらまだだったってことが多いNY。 春先、着るものに困る。 スプリングコートを着る時期を逃す。 暖かくなって衣替えを早まって後から困る。 冬のコートをクリーニングに出してからまた寒くなる。 こーんなことばかり。 私も学ばない、…

自己投資する〜

本日、2回目のVIO脱毛に行ってまいりました。 前回も書いたけど、ほんっとに全然痛くないの! 10年前にやった時に比べて格段に良くなっている。だから今回こそは完璧に終わらせてやる!って気合を込めて回数券でまとめて購入して、終わるまで通うことにした…

あれから。

今日で3月も終わり。(アメリカ時間では本日3/31) 明日から4月なんて!もう今年の4分の1が過ぎてしまったっていうことーーー? 早すぎる!去年から今年は時間が過ぎるのが早すぎる! 思い返せば1年前の今頃はロックダウンになって間もない頃で恐怖に…