一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近の生活とか、マイブームとか、

最近のマイブームは、、、

Taiwanise foodの食べ歩き。(ポークチョップライスとか、タロボウルアイスとか、バブルティーとか)繊細な味では無いけど、手頃で近所で美味しいから、ついつい買いに行っちゃう。

これからもっと開拓するつもり。こんなに近くにたくさん店あるのに、今までスルーしてたからな。。。もう少し買い食いしてもいいだろう。

自炊ばっかで飽きるし。

もちろんおうちご飯も充実させたい。今まで作らなかったものに挑戦したいし、新しい食材、スパイス、調理法、いろいろ開拓したいと思っている。

今、新しくオーダーしたフライパンと小さいストウブが届くの待ち中。

楽しみだなー!

先月買った包丁はかなり重宝しているし、道具のアップデートはかなり気分が上がる!!

 

でも陶芸は気分が乗らず、ここ2週お休みしている。

何だろ、あんなに気合い入れてたのに・・・途中で糸がぷつっとキレたみたいに気持ちが入らなくなってしまった。お金払ってるんだから、それなりに形にしないと何だけど、急にやる気がなくなってクラスサボってしまったーーーーーー泣

来週からまた行くぞ!

最後にマグカップ二個仕上げたいのと、今まで作って焼き上がってるやつの色付けして、今回のセメスターは終わりかな。今回、電動ろくろ使ってやるクラス取ったんだけど、私には手捻りの方があっているということがはっきりしたので、今後は手捻りで陶芸を続けようと思う。とりあえず自分のやりたい方がわかってよかったかな。

 

あともう一つのブームは漫画w

いや〜アニメにはもうここ数年ハマってるんだけど、最近アニメじゃ事足りず、漫画の原作の方にも手を出してしまった。だってアニメって必ずアニメ化されるわけじゃ無いし、予算次第では打ち切りになったりもするし、いつ公開されるかも分からないのに、待ってられない!ってことで漫画に切り替えた。

好きなやつは両方見て読む。なんて贅沢なこともできる!

世の中こんなに漫画があるのか!とびっくりする。探せば出る出る。

新しいジャンルを開拓し、最近ではもうウハウハ、キュンキュンしっぱなし。

日本のクレジットカード使って、漫画のダウンロードが簡単に出来る。(日本のサイトだから)少し前までは無料のやつのみで我慢していたけど、今では大人買いしてザクザク好きな時に好きなだけ読んでいる。あ〜贅沢、大人って最高!

ってことで一人時間の充実度が増してしまった。。。

でもジム通いはちゃんと続けておりますよ。

なぜならジムでアニメ見てるからw苦ではないw

今の時代こんなにいろいろ便利で嬉しいな。漫画喫茶行く必要ないね。