一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

新たにはまっているアニメ

日本のアニメは普段から好きでよく見るけど、

最近になってはまって見ているのは「犬夜叉」。ネットフリックスに上がっているのは知ってたけど、あまり興味がなくて見ようとしてなかった。

が、突然見始めて一気にどハマり!面白い〜

やっぱり、世の中で流行っていたものとか大作と言われるものって面白い!!

犬夜叉が出た頃って、ちょうど19歳とかその辺だから、丁度アニメになんて見向きもしない時代。忙しかったし、、、遊びで。

大人になって、しかもここ1、2年で昔のアニメに大ハマりしている私。。。

大作は時代を超えるのね〜。

今見てもこんなに面白い!漫画家ってすごい!あんなストーリー考えられるの本当にすごい。

犬夜叉はドラゴンボールの要素とナルトの要素があって、プラス「時をかける少女」要素もあり、とにかく面白いー。

アニメキャラクターにキュンキュンしてしまう。韓国ドラマの俳優にキュンキュンするならまだしも、、、漫画の中の登場人物にドキドキしている43歳。

でも、現実にはこんな人いないよねー。

今年ハマったアニメはNarutoと犬夜叉、そしてキングダム。戦うものが好きらしい。

でもワンピースには全くハマれない。あんまり色恋もないし、登場人物に色気がないからかなー。わざとそういう要素なくして作っているよな気もする。

それに比べて、昭和の色を強く残す大作漫画は、たとえ内容が戦いものでも、登場人物が人間っぽくて、色気があって、人間が持つありとあらゆる感情を持ち合わせていて、読んでいて感情移入しやすい。

淡い恋心とか、嫉妬、ヤキモチ、意地はったり、仲間との友情、助け合い、切磋琢磨し、強くなるために努力して、敵に立ち向かう。そこに、家族との確執、過去におった心の傷、いろんなものが話の中に織り混ざってきたりもし、子供が読むものではないでしょーってぐらい奥が深い。私は度々泣いてしまうし、ドキドキもするし、笑うし、考えさせられる。こんなに多くの感情を揺さぶってくれる日本の漫画は素晴らしいと思う。家にいる時間が多くなって、以前より漫画・アニメが好きになったし、救われた。

 

安全にダウンロードして読めるサイトないかなー。

U-NEXTの30日間トライアルに加入したら、海外からは利用できないことが分かり、即退会。。。悲しい

お金払うのは全然良いんだけど、海外にいたら使えないってどういうこと!?

海外にいるから読みたいんじゃんねー。そういえばキンドルも海外にいるとに日本の本がダウンロードできなくて困っている。なんのためのものだよ!

どこからでも自由に読めるのが売りなのでは?と思うけど、海外にいると使えないものがまだまだ多くて困る。

 

あー、続きを際限なく読みたい〜