一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ストーム来たから休みになった!!

昨日から降り続けた雪。

昨日の段階では全然積もる様子も無く、粉雪パラパラ〜って感じ。

でも予報でストーム警報出てたから、仕事はどうかな〜って思っていたものの、、、

意外にもお客さんのキャンセルが出なくてフルブックのまま!

こうなると、何がなんでも働かねば〜〜!と思っていたけどー。

朝になって、外のゴーゴーと吹雪いている音を聞いた途端、やる気が失せたねw

あー、外出たく無い〜😫

ベッドの中でモソモソしていたら、オーナーからのメッセージで、「今日は店閉めます!」宣言頂きましたーーーー!!!

 

やった!

 

本日、ストームの為お休みー!!!

もう一日外に出ないで、最近乱した日本のアニメ「Naruto」をNetflixで見たり、やらなきゃいけないビザのレター作成したりしよう。

 

こんなことなら、昨日のうちに食料買い込んでおけば良かった・・・

何も食べ物がない😱

あ、念のため買っておいたパスタがある🍝

これで何とかやり過ごすか・・・

 

不意に出来た休みって、効率的に動けなかったりするよね。。。

だらだらアニメ見て終わるかも。

最近、私はオタクになり得る素質があるな、と思う。アニメとか大好きだし、そういうの見続けてれば割と幸せだし、アニメは自分を傷つけない。

外で働いて身も心も疲れたなー、って時にアニメとかエンタメに救われるもんね。

こうやって引きこもり達は、外との社会活動をやめてどんどん自分だけに世界に入っていくんだろうなーとぼんやり理解できるようになった。

私は引きこもり要素ゼロのタイプだから、全然引きこもりの気持ちなんて分からんわ〜、と思っていたけど、いやいやいや案外今なら分かる!

 

私にゲームを与えたら、すんごいハマってしまうんじゃないか。。。

映画、Netflix、漫画、、屋内で楽しめることもたくさんある。

お家生活長くなってそれはそれで案外楽しめている自分は、正直新発見。以前は外に出ないと気持ち悪い!ってエネルギーは外からもらう!みたいなところがあったけど、今はそうでもない。無駄に外出なくてもよくない??みたいになってるw

 

昔は家に引きこもって一歩も外に出ないルームメイトに対して、なんてつまらん人生送ってるんだ。って否定的な目で見ていた。

まあなんとも言えないけど、そういう性格の人で、本当に怠惰な人もいるから。

やることやって、たま〜にレイジーになるのは悪くない。基本私レイジーな人、嫌だから、そういう人につい嫌悪感を持ってしまうし、自分も怠惰な生活をした日は罪悪感で気分が良くない。

とは言え、なんでもバランスだからね。

人のことどうこう言う前に、自分はきちんとバランス取れてればいいか。

 

なんもしないのは悪だと思っていたw  昔の私。

なーんかコロナで色んなことに寛大になったというか、、、甘くなったかもw

まーいーじゃん!こういう日があってもいいじゃん!

って楽観的に生きてた方がいいじゃん!って。

 

とにかく今日は棚ぼたオフの日✌️