一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

タイムイズマネー🤑

今週はあるはずだった仕事がなくなり思いがけず暇になってしまった、、、

 

まあ、ゆっくりトレーニングしたり、やらなきゃいけない手続きを進める時間が出来たと思えばまあまあ良かったか、、、と思い直し、思いがけず出来た時間をYoutube見て過ごさないように気をつけながら時間を使っている。

 

休みの前の日は遅くまでNetflixを見るので、寝る時間が遅くなり、必然的に起きる時間も遅くなる。でも今朝も起きて朝ヨガやって、少しコーヒーを飲みながらダラダラしてからランニングに出かけた。

一応やることはやっている。

 

でもまあスローに過ごせるから休みっていいよねー。

明日は皮膚科と脱毛の予約が入れてある。仕事は有ったり無かったりだけど、今はやることが常に目の前にある状態なので、それをとにかく進めるのみ。

やれば終わりが来る!と思ってただこなしていく。

そうしていれば、次第に終わりが見える。

走るのも一緒。とにかく足を前に踏み出していれば、前に進んで終わりが来る。

とてもシンプル。

走るのと作業は一緒。どうせやるならさっさとやる!

今朝はなんだかんだスタートが遅くなっちゃったけどね・・・

 

そう!昨日、伸び伸びだった髪の毛の根本を染めてもらい、またまたフレッシュなブロンドヘアーになりました(^。^)

去年から金髪になり、もうだいぶ自分には馴染んでいる。もうこのまま一生ブリーチし続けるかも、、、とすら思っている。だって似合うんだもんw

個人的には黒髪よりも金髪の方が白い肌に馴染んで透明感が出る気がする。

ダメージもそこまで気にならないし、きちんとケアしていれば問題なし!私は良いシャンプー使って、ヘアセラムやクリーム、頭皮ケア、まで抜かり無い。その上、痛まないヘアドライヤーとヘアアイロンを使っている。

これでサラサラブロンドヘアを維持しているのだ。

綺麗を維持するのは手間をかければできる、ということが分かっているのでそこは手を抜かない。肌もメイクもそう。

綺麗でいれば気分が上がり、自ずと自分のパフォーマンス能力が上がる。

アゲアゲで行かないと、この年齢になると下がるのは簡単なんだから。。。

 

働いて、働いたお金で美容にオシャレに趣味に自己投資をし、モチベーションを上げて、そしてまた働く!良い循環を産むために、働いて、お金使って、、、、と繰り返す。

自分のためといっても、自分のためが人のためになることになる。結果ね。

 

とにかく〜、今週は時間を上手に使って過ごしたい〜。