一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

今年も最後の日となりました。 仕事も昨日で私は仕事納め。31日の今日は色々とやり残したことやろうかな・・・? と言っても洗濯したり、掃除したり、買い出しに行ったりぐらいかな。 今年は初めて黒豆煮てみようと思ってるから、あとで日系スーパーにお買い…

今年最後の断捨離💨

年末の大掃除とかいうけど、個人的には常に断捨離していて無駄なものが家には無い感じなので、対して整理することも無いんだけれど、、、それでも出てきた要らないもの達を処分しようと、今日はBookOffにもう読まない本をわざわざ電車を乗り継いで持って行っ…

本日、クリスマス🎄

今年は本当にイベントがあっても無いような物と一緒だから、今日もクリスマスだけど、そんな感じもなく、普通の休日のように過ぎていった・・・。 華やかさなんてものはなく、静かなクリスマス。 そんな年があってもいいと思う。毎回毎回、何かのイベントの…

怒涛の年末

本日、冬至☃️ 先週には、初の大雪が降ったので、本格的冬が来てることは知ってるけど、イマイチ実感なし。クリスマスがもうすぐなのか、、、というのも自覚してるけどそーんな気がしない。街に出歩く事がないからかなぁ。あまりクリスマスを感じないわ。。。…

「スーパーの女」(1996)

昨日、Youtube見てたら「スーパーの女」という90年代の伊丹監督の作品が上がっていたので、なんだか懐かしくなって見てみた。 90年代って子供だったけど、今と違ってテレビの時代全盛だったし、火曜ロードショーとか日曜映画劇場とかを家族みんなで茶の間に…

私の定番(食事編)

先週から仕込んでいた塩麹が完成したー。 塩麹は私の料理に欠かせない調味料の一つ。数年前から塩麹を自分で作るようになって、今では常に冷蔵庫に常備してあり、無くなりそうになったらちょっと気持ちがハラハラしてきてしまうぐらい無くてはならないものに…

毎週の楽しみ♡しいたけ占い🍄

今年に入ってから特に、占いとかスピリチュアル動画をよく見るようになった。 以前は雑誌を立ち読みした時についでに最後のページを見る、とか英語の勉強も兼ねてホロスコープのアプリをダウンロードして毎日読む、とかその程度。しかもそんなに信じてもいな…

やっぱり、おしゃれしたい🖤

いつもサンクスギビングの次の日はブラックフライデーといってアメリカ全土SALEが始まる。みんな待ってました!と言わんばかりに買い物に繰り出し、セール品を買い漁る。もしくはオンラインショッピング。今年はもちろんオンラインでの買い物になるけど、、…

年内にしておきたい事。

11月最終日。 お休みだったのと雨降りだったのとでお家でのんびりしつつ、あと残りの2020年をどう締めくくるか、、、という自分の課題について考えていた。大体いつも新しい月に入る時に、来月はどうしようかな?どういう月にしようかな?と考えるようにして…