一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

年内にしておきたい事。

11月最終日。

お休みだったのと雨降りだったのとでお家でのんびりしつつ、あと残りの2020年をどう締めくくるか、、、という自分の課題について考えていた。大体いつも新しい月に入る時に、来月はどうしようかな?どういう月にしようかな?と考えるようにしている。プランニングは大好きなので、スケジュール帳に向き合って色々書き込む。

なんか気が付いたらまた書き込む。(書くの大好き!)

これはもう私の習性のようなものw

あと残すところ1ヶ月!

今年はみんなと同じく色々なことがあったー。本当に目まぐるしくって、たっぷり時間があったようで、でもジェットコースターに乗っていたような時間の過ぎ方だった。

とにかく新しいことの連続だったし、それによって考え方もライフスタイルも周りの環境もガラッと変わった。そんな今年の締めくくりの月だもの、、、そりゃあ色々考えてしまう。

個人的にはやりたいことをすぐ行動してさっさとやってしまうので、そんなにやり残したことって少ない。それでも、プランだけしてまだ手につけられていないものがいくつか。。。これは年内になんとかしなくちゃ。

あとは今年のうちにというか、今から来年にかけてのやりたい事、こうしていきたい!っていう希望、プランで頭の中がいっぱいで一日中ぐるぐるしていた。色々書き出したから、あとはなるようになるでしょう・・・✨

プラン好きだけど、ゆるーくね。なんとなく自分の中に守るべき軸さえ決めておけばあとは流れに任せる。感覚重視。大事な物事って時間とともに変わるしね。

 

まずは12月に絶対決行するのはダイエット!!!!

これはもうーーーー久々に体重計に乗って久々の危機感。私の人生なんて常にダイエットなんだけど、その時その時で緩んだり気にしなくなったりしているから、たまに気を抜いた時期が続くとやっぱ体重増えてる>_<

こんなにも食べるもの気をつけて、運動もしているのに・・・全く痩せない。

痩せないどころか、増えてるって!!どう事じゃい😤

ってなわけで今年最後のダイエット企画!毎日デトックス!

期間を決めてやる超ストイックな断食はやったことあるんだけど、それって必ずリバウンドするから意味なくて、今回は毎日やるデトックスに挑戦することにした。

知ってはいたけど、トライしてなかったからちょうど良いかな〜と思って。

ルールは簡単、食べる時間を決めて、それ以外の時間は断食するダイエット。

1日のうち、昼から夜8時までは食べても良い時間帯で、夜8時から次の日の昼までは水分以外何も食べない、というもの。簡単!食べて良い時間帯は別になんでも食べてよし!(とは言っても一応何食べるかはコントロールするつもり。)16時間断食。

12月1ヶ月やってみる!

目標はマイナス5キロ。目標は大きくね!

体型コンプレックスをとにかく無くしたい!!学生の時から変わらぬこの体型。

一生のうちで一度でも自分の理想の体になってみたい。これはなんでこんなに難しいんだろう・・・?プロの指導が必要なのかなー?

色々やってみてるけど、なかなか満足いく結果が出ないし、キープできない。

今月やってみて課題を見つけて、来年はプロの指導を取り入れるか考えよう〜。

なんかやる前からワクワクしてきたー。

今回こそは変わってやる!ライザップなんかに頼らなくとも自力で出来る限りやってみる。それでも変わらなければ最終プロの出番かしら。。。

とは言っても体重は数字なので、見た目に結果が出るように筋トレも加えてやります!

健康的にやらないと、すぐ肌とか髪の毛に影響出ちゃう年齢なのでね。