一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの食べて飲んで・・・🍾

昨日はサンクスギビング。 予定通り、恒例のメンバーでたらふく食べて飲んで、、、でした。 個人的には、なんだかなんでか物足りない気持ちになった。。。 なんでだろう??? 普通に楽しめたし、食べ物も美味しかった、、、けど。 なんだろなー、そこまで心…

アレルギー再発?!と久々ライブ🎶

昨日は早めに仕事が終わり(ホリデー前のため)、私はその夜に行くライブに向けて、一旦家に帰り準備。 サンクスギビング用のお酒を近所の酒屋で買い置きしたり、ライブ前に腹ごしらえしたりしてビール飲んで、、、 とそうこうしていううちに、急に異常発生 …

Thanksgiving week🦃

今週はアメリカのビッグホリデー、サンクスギビングの週なので、なんだか周りは浮き足立ってる様子。 私にとっては特別なことは何もないけどね、、、今日は前日なので、早い人たちはもう仕事も休んでどこかへ飛び立っているかも。 毎年、家族のいない外国人…

和食が一番🍚

私は炊飯器を持っていないので、ご飯を炊く時時はいつも鍋を使っている。 今の家に引っ越してきてからは、土鍋が置きっぱなしだったのでその土鍋を使わせてもらってご飯を炊くようになった。 もう、土鍋で炊くご飯はめちゃくちゃ美味しい! しかも、だし昆布…

思い上がり。

ハァ〜、昨日はもうぐったり疲れてしまった。。。 久々に自分の思い通りに仕事が出来なかった+お客さんも満足いっていなかった。 こういう時に私は一番落ち込む。 うまく出来なかった時。 相手を満足させられなかった時。 まあ、合う合わないはあるので、こ…

思い込み。。。

私の「あるある」なんだけど、、、 よく、思い込みで失敗することがある。 なんでか、この人はこうだったはず! とか、 この予定はこの日! とか 自分の中で、実際の出来事が別の内容に書き換えられて、そのまま思い込んでしまっている。 昨日もこの思い込み…

オープンハート💞

2週に渡ってあった続きの仕事が終わって、お疲れ様ってことで、同じチームの女子で帰りに食事へ。 こっちの仕事絡みでアメリカ人と飲みに行ったりすることほとんどなかったので、ほぼ初! どちらかというと、ちょっと面倒だな〜って思ってしまう方。英語だ…

潤います〜

昨日オーダーした、空気清浄機&加湿器がもう届いたーーーー 嬉しいー!! サイズもうちのリビングに丁度良い! 早速稼働させてみてるけど、部屋の中が潤っていく感じがする! 空気が綺麗になってるかどうかはまだ分からないけど、、、 レビューを見ると、ひ…

スピリチュアル信仰ではないけれど・・・

割とスピリチュアル系Youtubeを見てしまう。 だいたい星座別の自分の星座(天秤座)のとこを毎月2回みるぐらい。 でもそこから派生して、いろんなオススメ動画が上がってくるので、その度にちょっと覗くようになって、今では中々の頻度で見てしまっている。…

原因発覚

原因不明のアレルギーが出て5日目にして、、、 やっと何でか原因が分かった! 先週から急に寒くなりだしたので、夜になって家の暖房を使い始めたんだった。 その数時間後から、急に喉に違和感を感じ、嫌な予感がしたまま就寝。 で、翌朝には喉はめちゃめち…

体質改善

突然始まった風邪のような症状は、どうやらアレルギー症状だったっぽい。 鼻水は止まらないし、目も痒くなるし、くしゃみも出る。 これは、どう考えてもアレルギー。 でもこの時期、こんなにひどくなるアレルギー出たことあったかなーーー。 自分でも何に反…

体調管理

ここ最近は、食生活、生活習慣などいろいろなことが自分的には整っていて、以前に比べたら大分調子がいいな〜と感じていた。。。 そんな矢先、 がっつり風邪ひいてしまった。。。 毎日マスク生活だし、、、 温かい栄養バランスのとれたもの食べて、程よく運…

食べる・作る

やはり、秋といえば・・・ 「食欲の秋」 最近は、自分のために美味しい食材を使って、きちんと料理する。 という事をするようにしている。 安いスーパーに行って、なるべく安い食材を使って、同じ食材で何日も持たせて食費コスト削減。なんて生活を事を長い…

忙しい日々を乗り切るコツ。

新しい世界と言われても・・・ ピンとこなかったけど、今月は何やら忙しくなりそうな予感。 すでに、予定が埋まり始めているし、自分自身もその流れに乗っていきたい感でまんまん! フリーランスの方の仕事はセーブして、、、と思っていたけど、入り始めたら…

New World

今日から11月〜。 昨日はハローウィンということもあり街は賑やかでしたよちょうど週末だったから子供達も大人もそれぞれ仮装して歩いている人が多かったー。 去年が寂しく終わった分、今年はその分弾けてた感じ。 私は週末仕事だったから、特に何もしなかっ…