一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

体調管理

ここ最近は、食生活、生活習慣などいろいろなことが自分的には整っていて、以前に比べたら大分調子がいいな〜と感じていた。。。

そんな矢先、

がっつり風邪ひいてしまった。。。

毎日マスク生活だし、、、

温かい栄養バランスのとれたもの食べて、程よく運動し、しっかり睡眠も取れていたのに、、、

なんでいきなり体調崩れたのか自分ではさっぱり分からん。マスクしてるからコロナどころか普通の風邪も引かないと安心しきっていたのは事実。

これからは、マスクだからといって安心できない!という証。

もう少し気をつけないとだなー。

でも、心当たりなさ過ぎて全く自覚ないなー。

 

しかも今の時期風邪引くと、もしかして!?ってちと心配になる。

ここ最近はコロナの話全く身近で聞かないので、もうほぼ無いことになっているけど。

テレビとかで報道しなくなっただけなのか、、、

とにかく、みんな気をつけてはいるけれど、実際身近で起きてないのは事実。

もうどうなっているのか・・・・

気をつけて生活し続けないといけないのかねー。

風邪引くと本当に心配になるわ。

コロナでないのは確信ある。ただの風邪。

 

とはいえ、この二日間辛かったー。

仕事も大変な仕事だったし、休めないから、とにかく家に帰ったらお風呂に浸かって全身温めて夜9時にはベッドに入る、という生活。

具合悪い時は寝るに限る!

寝て体調整えて、仕事に行く!

これで乗り切った。

まだ今日も半日仕事があるけれど、時間的に短くて済むから、今日はもうゆっくり休もう。

早く絶好調に戻りたいー。

 

季節の変わり目、なんとなく体調崩しやすい気がする。

気をつけましょう!