一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

久々の買い物〜✨✨

今日は久々の大きい買い物したーーー🙌

これまではやっぱり仕事してなかったってのもあって財布の紐は閉めてたんだけど、生活が始まるとなんやかんや必要になり、、、

ついにAppleウォッチとAirpods一緒にオーダー♪

NYに来てからというもの腕時計のない生活で、時間の確認はいつもiPhoneを取り出して見てた。常にスマホは身につけているからなんの不便も感じてなかったんだけど、今はCitibike生活なので時間や道のチェックを乗りながらするには絶対Appleウォッチがあったら便利!あとランニングもするようになったからワークアウトする人向けの便利アプリがたくさん使えるし、健康管理までしてくれる優れものらしい!音楽もダウンロードできるから腕時計とAirpodsをつけてランニングに出かければ、スマホ持たなくても音楽聴ける!なーんて素敵✨

今まで全然興味なかったのに、ライフスタイルが変わったことで急に必要性を感じてきた。おしゃれなものよりも機能性になってきたのかな・・・コロナだろうがマスク生活だろうがおしゃれはいつでもしたい!でも便利さも大事!

テクノロジーの進化についていきたい人ではないけど、結果使うことになる。。。

 

あともう二つ今日は帽子も買いました♪

日焼け対策のためのつば広麦わら帽に、もう一つはおしゃれベレー帽。

両方、自転車乗る時に使えるものにした。外に出てる時間が増えたことで今年はしょうがないけど焼けてしまっている、、、。頭は顔や体の1.5倍から2倍も焼けちゃうんだよー。ランニングの時は流石にキャップ被ってるけど、自転車で通勤の時は何も被ってなかったから、これからはとにかく日焼け対策万全にする!!あと頭皮を守る!!

好きなブランドの服よりもこういう買い物している自分にびっくり。

でも周りを見ても、買い物しなくなったって人多い!特に服ね。ステイホームだし、家で仕事してる人多いし、そりゃあ必要無くなるわな・・・。

それでもオンラインでちょくちょくチェックしてるけど、買うところまでは至らない。

今浪費するわけにはいかないもんねー。買うものはよーく吟味して、本当に必要なものだけ買うようにしてる。正直この夏の服の買い物は、ユニクロの白Tと無印の白シャツとかで、その定番を使い回す作戦。あとはワークアウト用のものしか買ってない。

もう服はいいや、、って感じ。

その代わりスキンケア物はまだ欲しいものがたくさんある〜!コスメ大好き!

マスクでもメイクしたい!汗でドロドロになるけどね・・・

 

でも少ないモノで生きていたいので、「脱物欲」が今年の私のテーマなのでした。

つい忘れがち、、、👅