一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな出費💸

なんかちょっと嫌な気分になった。 買い物するときは気分良くお金払いたい。 なのに、こういうことたまにあるんだが、、、 店のおじさんが金額ふっかける的な。アジア人はおとなしいと思ってるのか、何も言わずにお金払うと思ってるのか、とにかく金額に誠実…

来年の目標的な〜

年末っていう気が全然しないけど、もう数日で大晦日! 2022年がやっと終わる! なんとなく今年はしんどかった気がする。。。 そんなにいつも「あーしんど〜」とか思って生活してないけど、体力気力ともに元気が出なかった。今年は楽しいことが少なかったから…

助けてもらえる女になる。

犬夜叉にハマりすぎて、映画版を4本立て続けに見てしまった。 かごめがピンチになった時に、犬夜叉が必ず助けに来てくれるっていうところがたまらない!あれは惚れてまうよ〜 いつも気にかけてくれて、いつも横にいて、喧嘩もするけど頼もしい。 そんな人い…

新たにはまっているアニメ

日本のアニメは普段から好きでよく見るけど、 最近になってはまって見ているのは「犬夜叉」。ネットフリックスに上がっているのは知ってたけど、あまり興味がなくて見ようとしてなかった。 が、突然見始めて一気にどハマり!面白い〜 やっぱり、世の中で流行…

結果来た。

先日、二度目のトライという事で、万が一まだポジティブが出るかな〜と願いを込めてコロナテスト受けてきた。 が、結果ネガティブ。泣 もうすーっかり治ってました。 まあ、そうでしょうそうでしょう。少しでも期待した私でしたが、、、無念。 結局、コロナ…

気分は浮き沈むもの。

時間を持て余している。 こんなこと今まで無かったのになぁ。。。 なーんか調子出ない2022年後半。 元気がないというかー、張り合いがないというかー。 自分でもよく分からん! 何かを変えたい2023年。 とは言っても年が変われば、何かが大きく変わるわけじ…

失敗から学ぶ。

昨日の悪い知らせから、自力で這い上がるべく、本日2回目のPCRテスト。 前回やってもらった薬局は避け、別の所を選んで行ってやってもらって来た。 ここは対応も違うし、とても良さそう! 予約の時間に行って、スムーズに事が進んだ!初めからここでやって…

嫌な予感がする時って、なぜか当たる・・・

やーっぱり、私の嫌な予感は当たった。 なにもそんなにイライラしなくても、ただ遅れてるだけ〜なんて思えるわけがない! 初めから、連絡が来るのが遅れている時から、不安だった。 だから何ども問い合わせてたのに。。。 今朝になってやっとラボからのemail…

なんで上手くいかないのー!

もうーなんでこうなの!? って事は誰にでもあると思うが、 今の私は、その極致とでも言おうか・・・ 怒りを通り越して悲しくなっている。 もう、なんでこうもいろんなことが上手くいかないのか。 今年は厄年ですか? いいえ、違います。とっくに終わってい…

甘いものが食べたい!

ここ1週間ほど、そう、丁度コロナでお家時間を過ごしている間、 ずーっと甘いものを欲していた。 ここ最近の私にしては珍しいぐらい、甘いケーキが食べたいなぁと考えていた。 けど、買ったら最後食べつくしてしまう・・・という恐怖から買わずにいた。 家…

始動します!

もう復活しているので、仕事は休んでいるけど、 今日はランドリー行ったり、ジム行ったり、色々活動する予定です。 なんだか活動停止期間がものすごくながーく感じ、普通の生活を送れる気がしない。 のんびりもいいけど、それに慣れすぎると、本当に復活する…

働かない週末。

日本に帰国するとか、大きなバケーション以外で、週末休むことなんてほぼない。 それが、初めて何もしない週末がやってきた。 見るところかなり快晴。 はて、一応コロナでお休みしているんだから、おとなしくしてないといけない、はず。 はて、快晴だ外は。…

人生いろいろ。

かれこれ1週間。 1週間前の金曜日は知り合いの仕事頼まれて手伝ったんだったなー。 あれは久々にちょっとしたチャレンジだった。やったことないことだったし、事前に準備することが多くて、でも楽しかった。 あーいう感じ本当に久々で、やっぱり人の仕事じ…

すっかり元気ですけど・・・?

もうコロナだということが遥か昔に感じるぐらい元気。 今日は目的があって外にお出かけしたものの、お目当のお店がやっておらず、じゃあついでに出たから買い出しでも、と思ってWhole Foods入ったけど、特に買うものが分からず退散。 その後も、なんとなく思…

DAY5 〜早とちり陰性〜

感染発覚後5日目。 正直もう元気。仕事に出かけることも出来るぐらい回復している。 で、実際明日明後日の仕事のオファーがあったので、行く行く!と思ってホームキット使ってコロナテストしてみたところ、なんと5日目にしてネガティブでた!! 早い回復、…

言いたいことはさらっと言おう。

あーそうそう。昨日まで悩んでいた、クリスマスのお誘いの件。 昨日書いた通り、初めから全く気乗りがしていなかった。 引き受けた時から、どんどん憂鬱になっていってたのに、更にコロナが追い打ちをかけて嫌にさせた。 なんで私がやりたくもないメンバーを…

隔離4日目。

日に日に回復してきている。 今日は起きた時の体の痛みがなくなったことに気付く。もう寝返りも打つのも辛かったのに、今朝は何の痛みも感じずに起きられた。 進歩。 というか回復。 熱もないし、鼻水ダラダラもマシになり、だいぶ普通の風邪の症状に戻った…

隔離3日目。

一昨日コロナ発覚して、今日で3日目。 でも症状があったのはその前からだから、コロナに感染してからはもっと経ってるはず。発覚前日にあった人たち、申し訳ない・・・。 もういつかかったか把握してないし、無症状の人もいるから、こうなると感染は広がる…

仲間求む!

どうやら気力と体力は連動している。 体力が落ちていたら、もちろん気力なんて湧いてこない。 だから、体調管理がとても大事で、体力をつけておくことが、何よりも大切。 重々分かってはいるけど、そうそうそう自己管理って簡単じゃない。 疲れてたら、適当…

コロナ発覚2日目。

はい、昨日コロナが発覚し、自宅療養中でございます。 昨日の朝の時点では、まだ元気だったのが、だんだん体調悪化。身体中の痛みがひどい!寝返り打つのも痛い。。。熱っぽさもずっと続いている。 起きて何かしようと思っていたけど、今日は無理そう。此の…

とうとうコロナ感染😱

今朝起きて、仕事に行く前に念のためコロナテストやってみた。 なんせ、ここ数日の体の痛み、喉の痛み、おかしいなーと思っていたので、、、 おとといテストしたときはネガティブだったのにーーーーーー 今朝、なんと初めてポジティブ出た。ショックでしばら…

トリプルウィルス??😱

昨日からなーんか風邪の予感がしていて、今朝起きるの怖かったんでけど、 なんとか乗り切れた! 思ったほど悪化せず、ただ喉が痛いのと、痰が絡む感じ。 このままで終わってくれれば良いんだけど・・・ 前回ひどい風邪ひいたときも、同じように喉に違和感を…

体調管理!

筋トレしすぎて筋肉痛・・・。 ジム通いは以前もしていたけど、有酸素系しかしていなくて、今行き始めたジムでは、きちんと全身の筋肉(上半身・下半身)をしっかり鍛えるべく、マシーンをフル活用している。そのため、良いことなんだけど、普段使えていない…

年内やることと来年のこと。 

そろそろ今年の締めくくりで、掃除したり、いろいろ整理したり、年内に済ませておきたい事をあれこれやる時期が来た。 私の場合は、 家の電気の付け替え。 まだ続いている家づくり。(家具は揃ったけど、壁にかけるものとか、収納系、小物類の調達はまだ完璧…

来年の運勢🌟

もう年末だーって話ししたばかりだけど、 年末になると必ず出てくる、来年の運勢。 みんな一度は読んだことがあるであろう、毎月更新される星座別占い。 私は学生のころ、好きな雑誌の後ろの方のページに掲載されていた占いを読みあさって参考にしていた。 …

身軽になりたい!

最近また過食気味。 暇だと食べちゃうよね。。。 せっかく先月まで痩せたね、って言われるぐらい痩せてたのにー。 まあ、病気痩せは続かないか。ただ体調崩して食べてなかっただけだからね。 今は回復のため、ジム通い始めて、今までより食べてしまってる気…

そう言えば師走・・・

気がつけば今年最後の12月。 もう今年も終わる〜。 毎年毎月行ってるけど、ほっんと早かったーーーー 2022年が終わるのかー。感慨深い、、、コロナになったのが2020年になったばかりの年明けで、NYのパンデミックは3月からだった。あれから早3年! 3年間…

パッション問題

あまりにもやる気なし人間だったので、なぜか更年期の前兆かと早とちりして、エストロゲン(女性ホルモンサプリ)を飲み始めた。 かれこれ10日ほど経つが、特に変化なし。 サプリって効果が実感しにくい! 何が効いたかわからないってな事になりがち・・・…