一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

年内やることと来年のこと。 

そろそろ今年の締めくくりで、掃除したり、いろいろ整理したり、年内に済ませておきたい事をあれこれやる時期が来た。

私の場合は、

家の電気の付け替え。

まだ続いている家づくり。(家具は揃ったけど、壁にかけるものとか、収納系、小物類の調達はまだ完璧でない)

 

これぐらいかなー。あ、今日新たに植物買い足した♪

冬だし、日も当たらないし、植物が元気なくなる時期だから、来春まで買うのはやめようと思ってたけど、、、薄暗い冬だからこそ家の中に緑が欲しい!って事でまた買っちゃったー。最近、加湿器をフル稼働にしたから植物たちにも良いはず!

あとはお花ちゃんも🌼花はいつでも飾っておきたいものだから、年末に限ったことではないけどね。

あー、あとスキンケア!以前教えてもらって気になってたエステサロンを予約する予定。

自宅ではできないスペシャルケアは贅沢だけど、エステでやってもらうのがベスト!いろいろ情報ももらえるし、自分の肌のことを知るためにも、たまにこういうところに行くのは良いと思う。

 

今年はもう終わるから、来年やりたいことを考えてみよう。

まずは旅。これは絶対!もうすでにポルトガル旅の計画立ててる。

たくさん行きたいところに行く!

 

次に、犬を飼う。犬が欲しいなーって思い始めている。

少し前までは、私にそんな責任感ない・・・って諦めていたけど、先週見た友達の店の犬に一目惚れ。同じ犬種が欲しー!ってなってしまった。

これも出会いだし、私にも家族ができるのは良いことだ。一人でも寂しくないけど、犬がいたら楽しさ倍増する気がする。職場が近いから、犬連れて行けば良いし。どうにかなりそう。

 

そして、車の運転。これはまだ自分でも絶対!ってほどやりたいことではない。

ただ行動範囲を広げたいのと、日本の実家に帰った時に運転できないと困るから。やりたいことっていうよりはやれてた方がいいこと。

 

こんぐらいかな。

とにかく、好きなことだけやりたい。嫌なことはやりたくない。

このスタンスでいきます。

ここ数年で、だいぶ自分の気持ちに正直にいきれるようになったし、嫌な付き合いもなくなり、仕事の面ではだいぶ楽になった。お金のこと考えたら、そんなこと言わずに引き受ければいいんだろうけど、そこについてくるストレスの事考えたら、やっぱり好きなこと・やりたいことだけやってる方がどんなに良いか。プライベート然り。

 

そうやって自分の欲望に忠実に。

楽しいなって思えることを増やしていきたい。

これが私の2023年目標。