一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング始めて4ヶ月🏃‍♀️アンチエイジングの道

最近走ってて気付いたのが、‍♀️フォームが安定してきたという事。 スタートしてから走り終えるまでスピードも割りと一定しているし、呼吸も乱れにくくなってきて、何より走る姿勢が前よりランナーっぽい。 自分で言うのもなんだけど、、、W しかも自分で走っ…

休日〜♪

今日はオフだったので、色々予定があったのでした。 朝はいつも通り、ヨガしてランニング。 帰ってきたらゆっくりコーヒー飲みながら出かける準備〜。 朝余裕があるとすごく幸せ〜♡ 今日は「Poster House」というマンハッタンの23stにある、ポスターのみの展…

お金に関すること

私はそもそもお金にそんなに執着がない。 すごく貯金してきた方でも無い。だから今でも年齢の割に貯金とかない、、、w でも、散財するほど無駄遣いもしないし、割と堅実なので、お金がなくて困ったこともない。 そう、今までお金に困ったことが一度もない。 …

ずっとやりたかった事

私は高校生の時になんとなく自分の生きる道を決めた。 それで、東京の専門学校に入り、その後就職。 4年間働いたあと、ずっと行ってみたかった海外に留学。 3年間の留学生活を経て、帰国。 また東京ベースに活動始める。(この期間が結構辛かった・・・) …

心とカラダ

心と体はつながっているってよく言うけど、これは本当にそう思う。 だから、健康に気をつけるようになった。心が弱った時に体だけでも健康であれば何とか持ちこたえられる、、、と言う思いもあって。また逆も然り。 実際昔から日本には『心身相関』と言う概…

生きにくさ、生きやすさ。

こういうのって、本当に自分の考え方とか捉え方次第なんだと思うけど、私は歳を重ねたせいか、時代が変わってきたせいか、生きやすくなったと感じる。 物事はどんどんシンプルに、シンプルがいいって思うし、無駄なものが削がれて無駄な時間は省かれて、身軽…

治安悪化

最近NY市から犯罪が増えていることに関して注意喚起が出された。 発砲事件も結構増えているんだけど、それに伴い殺人、強盗、強姦が増えているらしい。。。色々耳にしてはいたけれど、こうやってきちんとした数字を出されたものを目にすると気が引き締まる。…

Japanese Hip Hopブーム

私が高校生の時、地元ではなぜかヒップホップが熱かった。 90年代後半。まあ時代だったんだろうな、、、ブラックカルチャーが流行りだし、アメリカのヒップホップに影響されて日本人ラッパーも活躍してき出していた。有名なとこでいうとZeebraとか。 私も…

普通に戻るのか?

9月に入って、今働いてる店も忙しさが少し戻りだしてきた。 どこかへ避難していた人たちがNYCに戻ってきた模様。もちろん、出て行った人たちもいっぱいいるけど・・・ コロナ前みたいな世界はもう戻ってこないのかな・・・ NYCはいつも人で溢れていて、ツー…

夏の終わり

明日はアメリカではLabor Dayといって日本でいう勤労感謝の日みたいな国民の祝日です。一応この日が夏の終わりの日という感じ。 この週末はホリデーウィークエンドでしかも快晴!私は週末仕事だけど、天気のせいもあってか結構人が出ている。街が賑やか。 も…

ソーシャルライフ

普段から仕事でよく人と会うので、家で仕事してる人とか、一人で黙々とやるタイプの仕事の人より断然人と会話する機会が多い。 人と話すのは嫌いじゃない。 でも、もともと得意かと言われたらそんなことなかったと思う。 これは生きていく上で、社会生活を円…

趣味の時間

自分の趣味ってなんだろう??ふと考えた時に自信を持ってこれって言えるものがない! 今までは適当に、読書とか料理とか、ヨガとか言ってたけど、正直趣味か?って疑問。 ヨガとかランニングみたいなエクササイズは趣味っていうよりも、健康と美容のために…

Online date❤️

オンラインデートはもちろん、ニューヨークに来てから経験しておりますが、、、そこから深い関係になった人も数人おりますが、、、まあ会って食事してさよなら!ってことの繰り返し。これはある友人が「就活みたいなもん」という名言を言っておりましたわw …