一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

休日〜♪

今日はオフだったので、色々予定があったのでした。

朝はいつも通り、ヨガしてランニング。

帰ってきたらゆっくりコーヒー飲みながら出かける準備〜。

朝余裕があるとすごく幸せ〜♡

 

今日は「Poster House」というマンハッタンの23stにある、ポスターのみの展示をしているギャラリーへ。友達に教えてもらってチケットをオンラインで予約していってきた。予約といってもタダでしたがね、、、人数制限とかあるから、今はどのミュージアムも予約制&フリー。

映画館とか、もうこの先開くことは無いのだろうか・・・??

オフの日はアートに触れるか映画を見るか、が私のお決まりだったのですが。。。それも今では中々出来ないのが悲しい。でも先週のブルックリンミュージアムに続き、今日のポスター展、人も少なくてゆっくり作品を見る事が出来て脳が活性化されました✨

そのあとは歩いてユニオンスクエアまで行き、フードマーケットでオーガニックの野菜買って帰宅〜🚴‍♀️ 新鮮な赤カブと大きなナス、あとトマト買ってきた!

これで本日はナスとトマトのカレー作りました♪ ここで買ったナスがめちゃくちゃ美味しくてビックリ!食感がしっかりしてて、煮詰めた後でも食べ応えがあり👍やっぱりとれたて野菜は美味しいわ〜🍆

 

美味しいランチを食べたあとはランドリー。

洗濯物はだいたい2週間もたなくて、その前に下着が無くなり洗濯行かないといけなくなる。今度からは良い下着に全部切り替えようと思ってるから、そしたら手洗いするかな、、🤔今は、どうでも良い安いユニクロとかMUJIのパンツ履いてるから洗濯機でガンガン回してしまっている。その結果、ゴムが伸びたりして長持ちしないんだよねー。

だから、見た目も素材も良い下着に買い替えて、丁寧に手洗いすれば愛着も湧くし、長持ちするだろう。

*この日の夕方早速、私の下着のお気に入りブランドでオンラインショッピング〜♪

ブラとパンツ購入〜🙌 楽しみだなー。

あとなぜかサングラスもネットでポチってしまった、、、それも3個も!

セールしてたからさ、、、🕶

 

今日は色々朝から活動して楽しい休日になりました〜!お出かけってやっぱり楽しい。私は外でエネルギー吸収するタイプ。家でゴロゴロしてられない性質です。

また明日から仕事頑張るぞー。