一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイトクライム

今アメリカ全土でアジア人に対してのヘイトクライムが多発している。 特に私が住むNYCはここ最近よくニュースになっているため、市長が対策を強化すると発表した。 色々聞くけど、本当に怖い犯罪が多発していて、夜なんて一人では歩けない。 夜じゃなくても…

ささやかな楽しみ。

今Amazonプライムで見られる新しいドラマシリーズ『Tell me your secrets』 にハマってしまった。 おとといから見始めて、昨日で10話全部見てしまった。。。 これは今までにもハマったドラマシリーズ『Big little lies』『The Undoing』に続く、新しいサスペ…

食べるということ。

今日は朝から快晴 このところずーっと雪やら曇りでどんよりしてたのが、気温も上がって一気に春が来たみたい♪ 天気が良いだけで、気分は上がるし行動力もさらに上がっちゃうね。 今朝は40分歩いてスーパーへ行き食材の買い出しをし、帰ってきてすぐ買ってき…

日本に想いを馳せて🤩

ここ最近は、というか去年から時間はある。 仕事であくせくする事が無くなった。これはいい事だと思うし、確実に嫌なストレスは減った気がする。もちろん、生きてる限りストレスは付きものだけど、仕事で時間に追われたり、現場でのストレス、移動のストレス…

No Stress Life / ダイエット編

やっぱり、性格上の癖だが自分に厳しくしすぎる。(そのくせ痩せない(>_<)) 厳しくしすぎてストレスになる。自分で勝手にしちゃってるんだから仕方ない。。。 私の師匠のなかやまきんに君も(Youtubeで)言っていたが、ダイエットにおいて大事なのは『無理…

親って・・・

昨日からの、相変わらずの虚無感。 ただ疲れてるだけかな?? 少し、ホームシックになってるような。そのせいか、昨日から日本に帰国したら何をしよう、どこに行こう、何食べよう。ってなことばかり考えていた。 帰った時のプラン立てたりしてw 帰れるのはま…

人生波あり🌊

またもや雪降り。 朝から走ろうと思ったのにーーー。なーんて言ってるけど、今日は全然ベッドから起き上がれず、すっかり私の朝ルーティンは崩壊しつつある。 これ、天気のせいにしてたけど天気だけのせいでもなく、なーんか私のモチベが切れつつある。。。 …

自分時間

本日、アメリカはPresident Dayと言って祝日にあたります。 なんの日かと言ったら、アメリカの初代大統領ワシントン大統領の誕生日に当たる日だそうです。正式な誕生日は2月22日なんだが、ハッピーマンデーにちなんで第三月曜になったらしい。 なので、こ…

バレンタインデー💕

世の中バレンタインデーです。 私は特にパートナーもいなければ、仕事だったのでなんてこと無い日でしたが。。。 日本だと女子から男子に、だけど、アメリカは逆。しかもホワイトデーなんていうものは無いし。日本は日本独自の完全ビジネス感がプンプンする…

ストレスによる暴食が止まらない〜

今日は久々にPCR検査を受けてきました。 予約して行ったのに、結局30分以上も外で並んで待たされるという、、、 なんて非効率。 別に急いで無かったから良いけど、ね。検査自体は3分ほどで終了して、あっさり帰ってこれました。あとは3〜4日で結果が送ら…

ハンドメイド

先週の大雪からの〜またもや雪降り続き。特に今週は予報でも雪マーク続き。。。 最近の天気予報は当たってるからバカにできない! 今日は合間の晴れ日だけど、気温が下がったため、道が凍ってて危なーい! 先週1週間全然走れなかったから今日こそは!と気合…

すでに先行き不安〜。でも負けない!

前回から書いていた通り、ミシンを購入し、服作りに必要な生地もゲットし、早速今日からエプロン作りに取り掛かったものの、、、 まず、生地を測った時点で長さを間違え、しかもそれを裁断後に発覚。なんで切る前に確認しなかったか、、、と自分を責めるもも…

なんせ、時間があるので。。。

今週はまずNY大雪のため仕事のスケジュールが色々入り乱れ、なんだかんだであまり働いてない。。。 そんな今週はというと、、、 ハマってるラジオを聞き、新世紀エヴァンゲリオンを見尽くし、電話による詐欺行為に遭い、服作りに向けて生地を買い出しに行き…

あー、災難😩

結局予報通りの雪降り続き。だから今朝宣言した通り、エヴァンゲリオンを見て過ごしていたのに、、、。 なぜか、こう言う日に限って普段は無視して出ない電話に出てしまった。(声からしてインド人。インド訛りの英語で早口でベラベラ喋りまくってきた) で…

Winter storm⚠️

本日2月に入りました。 昨日から大雪警報がなっていたので、NY市民皆警戒しておりましたが、天気予報通りに昨夜から雪が降り続き、朝にはだいぶ積もっている状態でした❄️ すでに仕事は延期になり、学校なども休講になっているようです。NYでここまで雪が降…