一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自分時間

本日、アメリカはPresident Dayと言って祝日にあたります。

なんの日かと言ったら、アメリカの初代大統領ワシントン大統領の誕生日に当たる日だそうです。正式な誕生日は2月22日なんだが、ハッピーマンデーにちなんで第三月曜になったらしい。

なので、この週末はホリデーウィーケンドで世の中3連休。

私に週末休みは無いので、毎度の事ですがホリデーとか関係無いけど、本日月曜日はお休み〜。のんびりした朝を過ごして、最近お気に入りのラジオを聴きながらゆっくり公園をジョギングして、クッキー焼いて、美味しいコーヒーを飲みながら、このブログを書いている。はあー、なんて良い時間。

しかも先週からルームメイトが留守の為、私一人の時間に満ち溢れ、し・あ・わ・せ💕

キッチン使い放題、コーヒー作り放題、何にも気にせず過ごせる一人の家時間はとても貴重。普段そんなにストレスと思って無いつもりだったが、、、こうなってみるとやはりストレスだったんだな、、、と痛感!!

ほーんと、時間と空間の大事さ。

しかし経済的問題で、今この時期に一人暮らしをする余裕もないし、、、

もうしばらく我慢かなー。

まあ、こうやってたまにルームメイトが留守にしてくれると助かる😌

けして嫌いじゃないんです。

でも日々、気を使って生活している身分だと(多分、あちらも何かしらストレス抱えているはず)それから解放された時に、どこまでも羽を広げてしまうw

楽しい!

お金セーブして、来年の日本帰国貯金し始めてるけど、一人暮らし貯金もしないとだわ!!

自分の心の安定のための支出ならある程度仕方ないのかも、と思う。

それが仕事へのモチベーションに繋がるし。

もうちょっとがんばろー⤴︎