一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Memorial Day🇺🇸

今日はアメリカは祝日のためお休みでした。 天気は最高! ここ最近、天気はいいし、気温もいいし、気持ちよし! ってことで、朝からヨガで気を高めてから、 バイクでMOMAまで! オープンすぐの朝は狙い目。人混みもまだそこまででは無いし、スムーズに展示が…

あっちとこっち。

いろんなことがあって、いろんなことを感じた1週間。 先週は忙しくて、毎日仕事アンド夜も予定が詰まっていてなかなかハードだった。 そして昨日のBBQパーティー。 イベント参加するのは楽しいのだが、、、最近ではめっきり周りにファミリーが増えてきて、…

自宅で天ぷら

自分で天ぷら作ろうなんて思ったことなかったけど、昨日友達が家で作ってくれて、 案外簡単にできることが分かったから今度は私も自分で作ろうと思う。 家で食べたいものが作れるって良いよね〜 美味しいものを美味しく食べるだけで幸せ。 揚げたての天ぷら…

間違い正し。

自分では気づかぬうちに、案外思い込みで行動しているパターン、大人になると特に多い気がする。 特別人に確認する事でもないし、マイルールでやってきてしまっている事。 例えば、歯磨きの仕方とか、掃除の仕方、調理の仕方。 色々あるけど、思い込みほど良…

こだわった生活

昔は、「丁寧な生活」を取り上げた雑誌とか読んではいたけど、自分には遠い世界だし、そんな細かいことこだわって生活してたらお金がいくらあっても足りないじゃん!と、思っていた。何より面倒臭い! そう言う雑誌で取り上げられる人は、生活に関する全ての…

膝治療🦵

今日から5月。雨の週末が明けて今日は気持ち良い天気。 休みの今日は、前々から治らないと言っていた膝の治療のため、ダウンタウンブルックリンまで遠出して先生に診てもらってきた。 紹介してくれた友人の言う通り、筋肉に作用するような注射を患部に打っ…

3分の1

今日で4月も終わりー。一年の3分の1が過ぎたー。 早い! 4月最後の週は、いきなり寒くて、、、夏ぐらい暑かった日もあったのに、一気に冬に逆戻り。。。 そして明日から5月。 いろいろ計画たてなきゃなー。 でもグリーンカードの手続きにお金がだいぶ飛…