一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Memorial Day🇺🇸

今日はアメリカは祝日のためお休みでした。

天気は最高!

ここ最近、天気はいいし、気温もいいし、気持ちよし!

 

ってことで、朝からヨガで気を高めてから、

バイクでMOMAまで!

オープンすぐの朝は狙い目。人混みもまだそこまででは無いし、スムーズに展示が見られるので朝一の美術館は大好き。

見たかった展示も見れて幸せ〜。

良すぎて、普段は買わない本まで買ってしまった。

メンバー割引きがきくしね。いいものは手元にあったほうがいい!

 

そのあとはお腹が空いたので、少し歩いてブライアントパーク近くにある四川料理のお店でお気に入り麻婆豆腐食べたよ😄

Best Sechuanというお店。私の行きつけは閉まっていて、その隣ノア店に初めて入ってみた。空いててよかった。

叔父は、いつもの店よりマイルドで食べやすかった。本当は舌がピリピリするぐらい辛いのが好きなんだけどね。。。

そのあとはお腹いっぱいの上、暑すぎたのでバイクは辞めて電車で一旦帰宅。

 

少し休憩ののち、買い出しに出かけた。

新しい化粧品を物色。

でも、もうすでにお目当ては決まっていて、BroomingDaleの中に入っているNARSでファンデーションとパウダーを購入!!

新しい顔を作るべく!

綺麗にシミも隠せて、厚塗りになりすぎなくて、セミマットな陶器肌が作れるファンデーション💛

夏でも崩れにくく、テカらない、サラサラ仕上げのパウダー。

この2セットがあればこの夏は完璧!!

でも、もっとA.Iみたいな肌になりたくて、さらにコンシーラー2色もオンラインで、家に帰ってきてから注文してしまったー。

でも新しい肌になれるのは超楽しみー。気分上がるー!

 

という感じで最近お金使いすぎている。

日本行きのチケット&ホテルを取ったからクレジットカードの明細が、、、ちとヤバイ。

服なんて買ってる場合じゃない。。。買ってないけど。

買えない。。。

今回のクレカの支払いが終わるまで、しばらく買い物は無しで😿

落ち着いたら、韓国行きのチケット買うんだ〜😎

すでにホテルは予約済!支払いは現地でOKだったから助かった。

 

韓国で爆買い予定の私はお金を貯めるのだ!

そしてそして〜肌治療もしてくるど!顔のシミとクマを取る!(念願の〜)

綺麗なA.Iのような肌を目指して、韓国へ〜。うふふ〜

 

日本は日本でどこかへ行きたいしー。

実家に帰ったら、親に美味しいもの食べさせたいしー。

なんだかんだお金がかかる〜。楽しい出費はいいよね。

だってその時間はかけがえがなく、今しか楽しめないのだから!

一人でも親とも友達とも楽しい時間を過ごしたい。

 

こっちにいるときはもう一緒にいたい人があまりいないから、日本に帰って、大切な人と楽しい時間を過ごして充電して戻ってくるんだー。

もうすでに楽しみ!

 

その前に夏がある。この夏をどう楽しむかな〜。

またやったことのないことたくさんしたい!

夏があっという間に終わったってことのないよう、ちゃんと夏を楽しむ!

趣味の陶芸やって、ショートトリップして、ピクニックとかもして、

美味しいもの作ったり、食べに行ったりして、

プールも行くかも。泳ぐかも!水着買わないとだ!

 

そうやって考えてたらワクワクしてきた!

今日夏が始まった。