一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

間違い正し。

自分では気づかぬうちに、案外思い込みで行動しているパターン、大人になると特に多い気がする。

特別人に確認する事でもないし、マイルールでやってきてしまっている事。

例えば、歯磨きの仕方とか、掃除の仕方、調理の仕方。

色々あるけど、思い込みほど良くないことはない!

たまの見直し大事かも。

 

今日は、初めて友達とジムに行った。

ジムに行ったら、私は準備運動とかストレッチなしでいきなり運動始めてたんだけど、その子は初めに30分しっかりストレッチするんだと!私も真似して同じようにやったら、体がポカポカするし、ほぐれるし、ストレッチめちゃ大事ーって実感。。。

今頃だけど、、、ストレッチ大事なのは重々承知だったど、マット敷いてローラー使って30分もジムに行ってやるのはちょっとなー、と思っていた。家でもできるしって。

でも今日やってみてすごく気持ちよかったから、今度からはこの流れで運動することにする。なんならストレッチ日課にしたら、激しい運動必要ないと思う。

筋トレはほどほどに、有酸素は膝の負担が少ない水泳にして、あとは全身の筋膜剥がし運動とかストレッチ、リンパ流し、をしっかりやればOKじゃない!?

マイルール改善!

人の良い影響は受けるに限る!

 

最近はストレス溜まって食べ過ぎていたから、それも改善改善。。。