一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自宅で天ぷら

自分で天ぷら作ろうなんて思ったことなかったけど、昨日友達が家で作ってくれて、

案外簡単にできることが分かったから今度は私も自分で作ろうと思う。

家で食べたいものが作れるって良いよね〜

美味しいものを美味しく食べるだけで幸せ。

揚げたての天ぷらに10割蕎麦。(私は麺類の中で一番蕎麦が好き!)

天ぷらは、しそ、舞茸、サツマイモ、トウモロコシ、エビ、なす、なんでも美味しい!つゆも手作りで美味しくできるし、天ぷら粉も買わなくても出来るし、材料は天ぷらの具のみ買えばヨシ。揚げ用の油は必要だけどね。

今度は自宅で天ぷらパーティー開こう〜。

 

ハードル高いと思っているものも、案外やってみたらそうでもないこと多いのかも・・・と思った。

 

あとは何か、、、

 

ずっと作りたいと思っているのはスイーツになっちゃうけどカヌレ。

これは焼くための型も買わないといけないし、作るプロセスが面倒で、、、なかなか実行できていない。。。

揚げる系は唐揚げもやったことあるし、そんなに面倒とは思わないけどー、

コロッケも昔は友達と作ったなぁー。懐かしい。

 

そう、話は変わるけど、今度はお肉の注文の時に牛タンをトライする!和牛も試してみようかな。

毎回同じじゃなくて、違ったもの注文してみよう。今回は粗挽きウインナーと、柚子胡椒とゆずぽん、調味料系を初トライ。

来月はタンと和牛。それ持って友達の家でBBQでもするかー。いい季節だし。

 

楽しいことを考えていよう。