一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、、、

10月もほぼ終わり。。。 今週末はハロウィーンがあり、あれよあれよと言う間に11月。サンクスギビングが来てあっという間にクリスマス、、、そして年末ーーーー! 早すぎるっ! 日々を大事に生活しているつもりだけど、時間が過ぎるのが早すぎて、なんだか怖…

秋のショートトリップ🚗

先週は、友人夫婦に車で運転してもらってマサチューセッツにあるMass MOCAという超巨大ミュージアムに行ってきました。 初のマサチューセッツ。 シティからは3時間半ほどドライブしないといけないので、なかなか遠い・・・ でも道中は、紅葉した山々が見れ…

気分上げたい⤴︎⤴︎

数日前にも書いてたけど、やはりモヤモヤ病が続いていたので、 ここはいっちょ気分を上げるためにも自分メンテナンス〜♪ と思い、久々にヘアカラーやってもらいました〜⭐️ 半年前に初フルブリーチヘアカラーになって以来の、、、カラチェンw 時間経ちすぎ。 …

日本の同調圧力

少し前に、日本人でアメリカ在住の真鍋さんという研究家がノーベル賞を受賞した。 気候温暖化と二酸化炭素の関係を明らかにする研究をした第一人者だそう。 それはそれは、素晴らしい! と日本人はみんな喜んでいたけど、、、 真鍋さんはなぜアメリカに来た…

最近の悩み。

最近また落ちてる。 なんでかモヤモヤするーーーーー。モヤモヤ病。。。 仕事は順調、私生活も悪くない、好きなもの食べて、買いたいもの買えてるし、なんら不自由ないのに。そりゃあ、理想と現実は違うので、自分の身の丈という意味での不自由はないという…

眠い秋🍂

最近、寝るのが幸せ。 秋で涼しくなったせいか、とにかくよく眠れるw 入浴剤を入れた湯船に浸かって体がポカポカになった後に、夜ヨガして本でも読んでたら、すーっと眠くなり、そのまま朝までぐっすり 幸せの瞬間♡ 引っ越してからのこの眠りの深さと、家時…

マインド切り替えます。

この間またプラントを追加で購入し、家の中に緑が増えた。 窓際に並べたプラントを見てると癒される〜。 もっと増やしたいところだが、、、もしかしたらこの家にも長く居られるか怪しくなってきた。サブレット禁止のアパートでサブレットしてもらってるから…

何を望むか・・・

この間の仕事での女子トーク。 自然とリレーションシップの話題になり、彼女達の話を聞いていた。 アメリカ人の女の子は良くも悪くも主張がはっきりしている。 私はこれが欲しい!絶対こうしたい!が明確。 これはすごいと思う。私はこの歳でもそこまで明確…

Happy Birthday

誕生日がまた来た。 また一つ歳をとった。 特に特別なことは何もしてなく、朝から一日中仕事で終わった。 何かご馳走を食べるでもなく、誰かにお祝いしてもらうんでもない。 ただの普通の日の様に過ぎた。 でも自分的に何かこの一年の豊富の様なものでも考え…

優しくなれない時もある。

なんか、人に優しく出来てないなー、な今日この頃。 ここ数日、仕事による体の疲れで朝も早く起きれず、習慣のはずの朝ヨガも、寝る前のストレッチもスキップしてしまっている。 (それでも家のことは溜めずにサッとやるようにはしてるけど・・・) 溜め込む…

バナナチップス卒業の巻。

昨日は仕事が遅くまであったから、夕食は作らずに、食べかけのバナナチップスをお茶と一緒に食べて終わった。 疲れていたせいか、夜中に足がつって起き、ついでにひどい胸焼けで吐き気を感じトイレへ。。。 夜に食べたバナナチップスのせいだ、とすぐ分かっ…