一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

春の兆しと花粉症

つい4日前の朝、起きた途端に喉の痛みを感じ、あ〜またやっちゃったかな。。。

と、久々に風邪引いたかな、と思っていたんだけど、

水のような鼻水に目の痒み、そして急に上がった気温。

これはいつものアレルギー、ということで自己判断。

風邪と症状がめちゃ同じだから、一瞬焦った。体の皮脂ぶしの痛みもきたし、コロナの時みたいだったんだもん。

頭はぼーっとして働かないし、喉痛くて食べ物美味しくないし、鼻水出るから外に出たくないし、、、

あーいい季節だけど、嫌な季節でもある。

今朝になってやっとファーマシーで薬をゲットし、やる気がないので今日も陶芸教室ズル休みした。

行っても集中力もやる気もなくてダメなのは目に見えている。自分でそう思うんだから確実。

あと一回で終わりなんだけど、もう今回は全くやる気が続かなかった・・・

まあこんな時もある。

自分を甘やかしてるなー。

 

甘やかしついでに、朝ごはんを以前から気になっていたパンケーキ屋に行ってみた。

フワッフワのパンケーキが有名のお店。行ったらすでに観光客がちらほら。

月曜の朝ということで並ばずにすんなり入れて良かった〜。並んでまでパンケーキ食べたくないし。

しかし、パンケーキに$19。お茶も飲んでチップ払ったら$34!!!

朝ごはんの金額じゃないわなー。

そこまで感動するような味でもないし。

まー経験代だな。仕方ない・・・

最近、また近所や飲食店を開拓したいと思っているから、多少の出費は仕方ない。

服買わない代わりにこういうところで使ってもいいよね。

気候もいいし、ようやく繰り出したい気持ちも出てきた!

 

早く花粉症の症状が治ってほしいーーーーーー🤧