一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

外には誘惑がいっぱい・・・

今朝起きたら、なんだか頭が痛くて体が痛くて、あれ?この間コロナにかかった時に似た症状・・・。と不安だったんだけど、朝ごはん食べて外に出かけたら、全然元気になった。

それにしても、もう風邪はひきたくない!2023年は開運の年なんだから!(自分で勝手に思い込んでいる)病気なんかで引きこもりたくない。

 

一応目当てのものがあって出かけたんだけど、今日はそのお店が出ていなくて断念。

せっかくだからプラプラ歩いてウインドーショッピングしてみた。

外に出るとやはり誘惑がたくさん!特別欲しいわけじゃなくても、ちょっと気になったものとか買ってしまいそうになる。

買い食いしたくもなるし。

今日も気になるもの発見して、少し迷ったけど辞めた。無駄遣いしないって決めたのでね。

でも実際、外のでなくても誘惑はいっぱいある。毎日送られてくるオンランサイトからのお知らせ、インスタに上がってくる広告。その気じゃなくても目に入って気になって、そこを覗きに行って、欲しくなって買う。なんてパターンは日常茶飯事。(私はそんなにしないけど、世の中的にはそうだと思う)

今や家の中にいても誘惑だらけなのよね。。。怖い怖い。

正直、実際に本当に必要なものなんてそれほどないのだ。なくても大丈夫、だけどあったらいいな、便利だな。って感じのもの9割。

今年はよく考えて買い物しよう。

ストレス溜まってたり、疲れるとすぐ買い物したくなるから気をつけよう。