一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

変化・進化

なんか、仕事はやはり毎回毎回丁寧に、当たり前だけど一つ一つの作業を丁寧にしないといけないな、、、と思う。

お客様と接する仕事だし、技術職。

私の何かを気に入って来てくれてるわけだから、毎回手は抜けない。

新規のお客様に対しては、尚更気を使う。

でも最終的にうまくいったときは自分でも手応えを感じるし、喜んでもらえているのも分かる。

それは割と常になってきていたので、これからはさらなる満足度、新鮮さ、いろんな意味でレベルを上げていきたいと思っている2023年。

今年の滑り出しはいい感じ。

ただ調子に乗ってはいけないし、自分で自分を戒めながら、気を抜かないように、丁寧な仕事をやり続ける。

 

それ以外でも、自分の作るものにまだ何か足りないな・・・と思っていた部分がある。

もう少し、研究というか、新しいものを取り入れないといけない時期なのかな、と感じている。

最近急に、このままではいけないかも、、、とふと感じて、そこのさらに上に行くにはどうしたらいいのかを考える。

今までだったらそこで完成と思って終わらせていた、、、その先。

まだいける気がするし、追求したい。

美しさに終わりはないのだから。

時代とともに変わっていくものでもあるし。

いろんな面でレベル上げたい。もっと驚くような(まあ驚かないくてもいいけど・・・)完成度の高さをあげる。

とにかく全て変えていきたい。私自身も変わっていきたいし、作るものも変えていきたいし、関わる人にも変わっていってもらいたい。

進化し続けないと!