一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

初雪⛄️と私の課題

今朝起きたら外が真っ白な雪にちゅ積まれていた。

えー、、、ランニングできないじゃん。。。

昨日9km走って膝の調子が悪くなったから、今日は膝休めた方がいいかー。

雪が降ってくれたおかげで、罪悪感なく休めるw

それにしても、今後天候ともうまくやっていかないと、トレーニングがうまくいかなくなるなぁ。。。

体がせっかく慣れてきているので、できればあまり感覚開けずに走り続けたい。

仕事の日もなんとか走るようにしようか。

まあ、天候と体調とスケジュールを調整しながらやっていこう。

 

それより、昨晩1年ぶりに体重測って見た。

走るためには体がもっと軽くないと!と思って。。。

結果、あまりの重さに驚愕(泣)これでも走れてる自分がすごいと思うわ。

トレーニングしながら食事も気をつけて少しづつ減量します!!

4月のレースまでにはマイナス5キロは絶対!最終的に55キロぐらいまで落として5月に日本に帰国したい。

いつも計画で終わっているからね、、、「今年は自分史上最高の体になる」が今年の目標なので、それを達成すべく走り続けるのみ!!!

 

 

今日は歯医者の予約があるので、久々にブルックリンへ。

歯の定期検診とクリーニング🦷

前回行ったのは半年前。その時に教わってフロスを毎回夜の歯磨きの後に使うようになった。そしたら歯の状態が全然違う!歯石が毎回毎回すごいこびり付いていたのが今回全く無い!毎日のお手入れの大切さを痛感。歯って本当に大事。

 

基本的なところを健康できれいに保つのは基本だけど、なかなか出来てないこと多い。

教えてもらってない、というのもあるし。

でも歯に関しては日本人はかなり遅れてる。フロスなんて使ってない人の方が多いはず。今だに銀歯とか使うし。。。私も子供の頃に治療して銀歯が何本かある。

これを入れ替えてもらおうか検討中。ってか、変えた方が良いに決まってる。今日の検診の時に料金聞いてみよう!

 

肌しかり、歯も早めに自分の気になる箇所は直しておいた方がいい。

最近、自分磨きというわけでは無いが、体のコンプレックスはお金をかけてでも直した方がいいな、と思う。もう大人だし、いつまでも悩むぐらいなら思い切って治療、改善してもっと自信を持って生活できたらどんなに良いか。

・・・と最近、皮膚科に通いだして思う。首元や顔だけじゃなくて、体にもスキンタグのようなものが増え続けていて困っていた。一度相談に行って見たら、こんなにも簡単に治療ができるのか!と感動。まだ首を始めたばかりで全てはきれいになってないけど、方法を知っていたらもう心配は減る。

そしたら、ここもできるな・・・ついでにあそこも治療してもらおう・・・とか欲が出てきてしまう。

でもねー、この先まだまだ付き合っていかなきゃいけない自分の体。メンテナンスしながらうまく付き合っていきたいものです。

何より自分を好きでいることが大事。自分に自信をてるように、長くきれいでいるために、今のうちから少しづつメンテナンスしていく。

これも今年の私の課題。

去年から脱毛に通っていて、それがもう終わる。あとは定期的にマイクロニードリングやフォトフェイシャルを受けにエステに通ってお肌の状態を良くして、トラブルがあれば皮膚科に通う。

もっと贅沢を言えば、韓国式コルギを受けて小顔にしたい!

歯のホワイトニングをして真っ白な歯を手に入れたい!

マイクロブレーディングをして常に眉毛がある状態にしたい!

本当に美の関しては終わりがないw

 

でも一番の希望は体型改善。

これだけは私の人生の大きな課題。

いつもいつも言ってるのに、改善できないのは私の意思の問題なのか。。。

どんなにダイエットしてもクレンズしても運動しても痩せたことがない!!!(正確に言えば一時的には痩せる、でもリバウンドする)

これだけはいつまでもいつまでも私につきまとう最大のコンプレックス。

じゃあ痩せれば良いじゃん!って感単に言うかもしれない。

自分でもそう思う。なんでそんなに痩せれないのか・・・

意思が弱い方ではないはず。体質?と諦めてしまっているのも事実。

 

だから今年は自分を追い込むためにもレースへの参加を決めた。

トレーニングはやらなきゃいけない状態を作り上げた。

4月まで自分がどう変わるか楽しみだなー。