一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのキングスパ♨︎

今日はずーっと行きたかった、ニュージャージーにあるキングスパ&サウナへ行ってきた。 コロナ以前は頻繁に通っていたほどのお気に入りスポット。何せアメリカ生活は、お風呂に入れない!毎日シャワーのみで暮らしているので、月1ぐらいで通いたいキングス…

街の変化・・・国の変化

久々にミッドタウンエリアに来てみた。 コロナ前は仕事でよく来ることがあったけど、もう1年以上来てないからかなり久々に来てみたけど、、、、 ここはオフィス街なので、去年オフィスがクローズし、リモートワークが続いている間はかなり閑散としていると話…

小麦中毒🥐🥖🥯

ちょっと、いきなり暑くなりすぎてバテ気味・・・な今日。 朝日が昇りきる前にランニングに出かけ、ひとっ走りし、昨夜からハマりだしたバイクやキャンプ関連のYoutubeを立て続けに見ている休みの日の午前中。 最近は、好きなものを思うがままに食べ生活して…

ちょっと遠出⛰

今週はずーっと快晴続き。 こっちの人たちはタンクトップとかで出歩いてて、もう気分は夏。 こんなにも気持ちのいい日が続いていることだし、休みだし、ということで、ちょっと遠出してマンハッタンから電車で1時間半ほどで行けるBeaconという街に行ってき…

マスクなしでOKに。

ニューヨーク州のクオモ知事の発表により、今後ワクチン接種を完了している人はマスク無しでも普通に生活して良いとのこと。6フィートのソーシャルディスタンスも免除になることが分かった。 徐々に色んなことが元に戻り出した。 この1年半、マスクをしてし…

なんのせいでもないと思うけど。。。

つい先日まで、なんかやる気が起きない、なんとなくだるい、、、 これは5月病か? なんてぼやいていたのが、今度はワクチンによるものじゃないか・・・? と思い始めているw 二度目のワクチン接種以降、もちろん次の日丸一日は使い物にならない状態になる為…

夏の手前。

もう5月も後半。 天気予報を見ると、今週から気温がぐっと上がっていて、そろそろ本格的夏に突入する予感。 夏は好きだけど、やっぱりNYの日差しは強すぎて、行動するには少し疲れる。 まあそんなこと言ったら日本の夏はどうなるんだって話だけど、、、 もう…

5月病。

ここ最近、気分が優れず体がだるい日が続いていた。 ふと、「5月病」という言葉を思い出し、これは5月病かな、、、と自分を納得させようとした。 季節の移り変わりで気温の変化が大きかったり、新芽が芽吹く季節は体調を崩しやすいもの。 でも実際5月病っ…

再開🏃‍♀️

4月から昨日までしばらく走ってなかったんだけど、流石にもうそろそろ体が重くなってきてるのを感じてたので、昨日からやっと復活しました。 家で筋トレとかヨガはしてたけど、走るってやっぱり体が身軽の状態じゃないと辛い。 体重に関係なく、なんか体が…

マスクある・なしで顔の印象って全然違う!

NYの気温は本当に安定しない、、、 再び、肌寒い気温に逆戻り。その上雨が多い☂️ あまり日差し強くても日焼けするから嫌だけど、ジメジメしてるのはちょっとねー。 最近サボっている朝ランをしようと心に決めて昨日寝たものの、今朝になったらまだ雨は降り続…

母の日🌹

お母さん、私を産んでくれてありがとう! という日です。いや、日頃の感謝を花束か何かと一緒に渡す日? うちの家族はこういうことをあまりやる家族ではなかったので、今年も特にやりません。 海外に住んでいるから大した親孝行も普段から出来ていないのに、…

完全休息日。

ワクチン接種2日目。 昨日のうちに食べるものは作り置きし、万が一自分が使い物にならなくても大丈夫なように用意しておいた。 昨日の午後4時ごろ打ったので、じわじわと夜寝る頃には症状が出るかな?と心の準備をしてたものの、何の変化も起きず、しかもぐ…

2回目のワクチン💉と色々見直し。

ここ最近、朝の寝起きの悪さ、体のだるさを感じる。。。 ずっと調子良かったのに、、、 これは絶対、食べ物のせい。 3月あたりからじわじわとチャンスがあれば一人外食をし、作る気力も無くなって来てたので、ちょくちょくテイクアウトをしたりしている。も…

自分の欲望に忠実に生きる。

少し前から、やりたい事が見つかり、実際に動き始め、プライベートでの時間も充実し始めた。 もともと忙しくしてるのが好きで、スケジュールもキツキツに詰めてしまうところがあった。休みの日も何かしら予定を入れ、朝から活動してる感じ。 でも意味ないこ…

おじいちゃん。

今朝、母親からのラインでおじいちゃんが亡くなったことを知らされた。 何も聞いてなく、突然だった。 94歳、特に病気をしてたこともなく、元気だったはず。 でも最後にあったのは、2019年の2月とかだから、、、もう2年以上経っている。 常に無口で、何か…

これからの課題。「言葉に気をつける」

今日から5月。 今朝は風がビュンビュン吹いていて、春の嵐のよう。ようやく寒さはなくなり、暖かい日が続くようになってきた。街の木々は緑が綺麗。新緑の季節。 本当に早いなー。 すごいスピードでこの世界は進んでいる。だから、毎日毎日を大切に生活して…

ギバーになろう。

私は恵まれていることに、周りの人からたくさんのことをしてもらったり、何かと世話を焼いてもらったりと、受け取る側でいることが多かった。 出会った人に恵まれていると思う。 いつも仕事で声をかけてくれるイタリア人の知り合いがいる。 彼女は本当にいつ…