一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

マスクなしでOKに。

ニューヨーク州のクオモ知事の発表により、今後ワクチン接種を完了している人はマスク無しでも普通に生活して良いとのこと。6フィートのソーシャルディスタンスも免除になることが分かった。

徐々に色んなことが元に戻り出した。

この1年半、マスクをしてしか人に会ってなかったから、いざマスク無しでも良いよと言われると変な感じだ。

電車の中も隣に人が座ってくると不快感だったけど、最近ではもうみんなソーシャルディスタンスを取らないで接近して座っている。(もともと日本のようにぎゅうぎゅうになることは無いけど)

流石にマスクしている人の方がまだ多いけど、してない人も増えてきた。

多分この様子だと夏には完全なくなっていると思う。

個人的には顔の日焼けを防ぐため、マスクは夏でもしたい派。

仕事中は人と面する仕事なので、まだマスク着用は必須。

とはいえそれも時間の問題かなー。

 

いまだに、混み合っているレストランを見ると行く気がしない。

以前のように活気が戻り、飲食店は人がわんさかいる。飲んで食べて喋っている人々。

何もなかったかのように、、、

こうやってすぐ人は忘れてしまうのかな。

生活が元に戻った途端に、人はこんなにも開放的になるのね。

 

それでも夏は楽しみ♪

旅行に行こうかとか、計画を立ててみたけど、以外にもチケットが高くて・・・西海岸行きたいけどー。

今回もキャンプとか、ちょっと郊外に行くぐらいになるかもな。

まあ、また気分次第で考えよー。