一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ちょっと遠出⛰

今週はずーっと快晴続き。

こっちの人たちはタンクトップとかで出歩いてて、もう気分は夏。

こんなにも気持ちのいい日が続いていることだし、休みだし、ということで、ちょっと遠出してマンハッタンから電車で1時間半ほどで行けるBeaconという街に行ってきました。

早めに家を出て、遠足気分でハドソンラインという電車に乗り、ハドソン川沿いをずっと北上🚇

Beacon駅に着いたら、目的地のDia Beaconというミュージアムへ直行。

緑に囲まれた、静かで見晴らしのいい場所にあるこのミュージアムは私のお気に入りスポットです。歩いてるだけで気持ちよかった〜。

 

ここはナビスコ工場だったところに出来たミュージアムなので、とにかく広大!

広い上に人も少ないし、最高の環境!!展示物も興味深いものばかり。

以前来た時と展示物はほぼ同じだったけど、久々だったのでまた新鮮に感じたし、新たに展示されてるものもあり、やっぱり来てよかった〜。

ここに来ると、自然とアートの両方に触れられるからオススメ!

 

駅から歩いて行けるメインストリートには、小さなかわいらしいお店やレストラン・カフェが並び、なかなか賑やか。アートに触れた後はもうお腹がペコペコだったのでランチへ🍽

歩きながら、何食べようかなーと色々迷った結果、、、唯一1件だけあったタイレストランへ。

郊外に来ると、サンドイッチとかバーガー系の店、ダイナーみたいなとこは多いんだけど、アジア系はほんと少ない。。。まあここまで来て何もアジア系食べなくてもいいんだけど、かといってザ・アメリカン🇺🇸なボリューミーな食事🌭🍔🍩には全然そそられない!

というわけで、結局タイ料理🇹🇭

しかもメインストリートの一番終わりの方にあった(^^;; 

暑い中歩いて見つけた甲斐あって、ここのタイ料理はすごく美味しくて大満足。

 

それだけで終わるはずもなく・・・

食事の後は、もう一軒チェックしていたおしゃれカフェに立ち寄り、お茶とブルーベリーマフィンも平らげたよ😬

電車の時間までの時間つぶしをして、他に特別やる事も無かったので、また1時間半電車に揺られてシティまで戻ってきました。

 

こんな感じのショートトリップ久々だったから、すごく気分転換になった〜♪

自然に囲まれてるせいか空気も美味しく感じたし、普段の生活空間から離れられてリフレッシュ出来たし、コロナでずっと遠出してなかったから、今回急遽思い立って決めたけど、ほんと行って良かった。

行ける時に行かないとね〜。

またこうやって出かけられるようになって嬉しいわ😃楽しい休日になりました♪