一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイテナイ?

あ〜なんかツイテナイな〜。 って日あるよね? 付いてない時って、自分は悪くないのに、なぜか悪いことが続くというか、、、 自分でどうにかできたかもしれないけど、できなかったこと。 あともう一つは、単に自分のうっかりが呼び寄せてしまった付いてない…

新しいルール。

8月も終わりに近づいている〜 ニューヨークは暑いとはいえ、もう陰りを感じるし、ちょっとづつ日が短くなってきている。9月になったらもう完全秋だもんな・・・日本は残暑厳しいみたいだけど、暑いのは嫌だーーー。ときに今年はこの暑さでマスクという、、…

自分ケアの買い物

ここ最近の買い物はめっきりAmazon頼り♪ オンラインで物買うことは以前からもちろんあったけど、ここまでAmazonで何でもかんでも買ってなかったよな〜って思う。 でも便利だし、早いし、使わない手はない。まあAmazon以外のものもほぼオンラインだけどね、今…

ファッション業界👚👗👕

今日からユニクロのエアリズムマスクがオンラインで発売だったんだけど、朝の8時半の時点でもう売り切れ!!欲しかったのに〜〜〜 ないならないで仕方無いけど、、、ユニクロやってくれるよ。。。そうやって販売意欲を刺激してくる。少ししたらまた再入荷と…

忘れちゃいけないこと。

また気がつけば、日々のことに追われてしまっている。 コロナきっかけに、ステイホーム期間を体験し、いろんな気づきがあり、考えを改めることもあり、日々の習慣も変わり、自分的には良い方向に転換していたはずなのに、、、 また気がつけば少しづつ元の生…

ニューヨークの今🗽

ニューヨークは今住んでる限り、コロナの心配は少ないし、仕事も始まったし(職種によるけど)、徐々に店も施設も開き出してるし、順調に復興してきている気がする。 が、まだ出来ないことの方が多い。多くは望まないけれど、、、 オフィス系の仕事はかなり…

アメリカに住むということ。

ニューヨークに来てもうすぐ6年が経とうとしている。 暮らすこと、働くことはなんとでも出来る。が、外国人としてアメリカに住むためには必ずビザ問題がつきまとう。。。 これは何年住んでもつきまとうし、ビザをキープすることは消して簡単なことではない。…

Roommate is back!!

そういえば、ここ最近バタバタしていて書き忘れていたけど・・・ 3ヶ月ほど留守にしていた私のルームメイトが戻ってきたー。 ステイホーム期間の後半から今まで、私一人でゆうゆう家で過ごせていたけど、とうとう戻ってきたよ〜。別に嫌じゃ無いけど、そも…

出会いと別れ。

都会で暮らしていると、出会いと別れが多い気がする。 みんな地方や海外からそれぞれの目的の為に都会に集まってきている訳だから、その目的が終わるか変わるかすればまた移動する訳で、、、とにかく人の出入りが激しい街ほど出会いと別れがたくさん。 そん…

経験欲

普段の生活で何で満足するかって、みーんな違うよね。 どんな生活選んでいるかで、その人の行動パターンはある程度決まっていて、そこから抜け出すことは中々難しい。だから世の人は、バケーション取って普段の生活圏から抜け出し、いつもと違う景色を見て違…

占い。。。信じる?信じない?

こういう時代が不安定な時って占いとか気になる。 最近、というかステイホーム期間中から急にYoutubeで占いチャンネルをやたらチェックするようになったw まあ、色々不安でしたからね・・・時間もあったし。 自分のこの先とか今年の運勢をついつい聞きたくて…

8月だよー🎐

もう8月って・・・なんのイベントも無い8月。 この夏はどうせ行くところもないので、仕事するって決めてたけど、カレンダーばかりが進んでいく気がしてまた焦る。。得意の焦り。 でもここ最近、自分の中で整理がついた出来事があり、気持ち的にスッキリし…