一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

8月だよー🎐

もう8月って・・・なんのイベントも無い8月。

この夏はどうせ行くところもないので、仕事するって決めてたけど、カレンダーばかりが進んでいく気がしてまた焦る。。得意の焦り。

 

でもここ最近、自分の中で整理がついた出来事があり、気持ち的にスッキリしている。だから今は焦らず自分の足場をしっかり固めようと思っている。

あっちもこっちもやってると、落ち着かないし、精神的にも体力的にも疲れる。

幸か不幸か、コロナによりこのサイクルから一旦出れたことにより、冷静に自分の気持ちと向き合った結果、活動範囲をシンプルにして、自分が楽しいと思える場所に身を置こうと決めました。ずっとこだわっていたものがガラガラと崩れていき、今の私はただ自分の気持ちに正直でいたいと思えるようになった。

ここから逃げたく無い、せっかくここまでやってきたんだから諦めたく無い、という気持ちがあってそこに固執していた。ビザの問題もあったから避けては通れなかったっていうのもあるけど、もう6年経って、経験もツテもある。自分のやりたいように軌道修正してもなんとかなるだろうという自信もある。

ってことで、この夏は私にとって新たなスタート。やってることは変わらないけど、自分的には大きな変化。何もこの道でやっていくって言い切る必要はない。また気が変わるかもしれないし、時代に合わせて臨機応変でいかないと、こっちもやってられない。

ただ変なこだわり、プライドは捨てたってこと。

 

「運命は完璧に決められていて、完全に自由だ」って言葉を昔本で読んだ。

すごく、しっくりきた。

そうだな〜と思って。完璧に決められていた運命だとしても、一瞬一瞬の判断は自分だ。それなら完全に自分の意思次第で自由ってこと!

まだまだやりたいことはある。仕事以外で興味のあることも急に増えた。

ダンスとか、格闘技(キックボクシング)とか始めたい!ランニングだけじゃ飽き足らず、、、

英語もまだまだ上達したいし、歌も歌いたい。お金とちゃんと向き合おうと、老後のことを考え投資の本読んだりもしている。車の免許も取りたい。

仕事はもちろん100%。同じようにプライベートも楽しみたい。

そのためのお金と時間を作る。

色々不安もある時期だけど、時間はどんどん過ぎていくから楽しまなきゃ損!!

今までは仕事で成功したい、もっと活躍したい、もっともっと・・・で自分の時間がなかった気がする。あっても他の事に目を向ける余裕がなかった。そこに固執し過ぎていた気もする。

今こそストレスフリーな楽しいライフスタイルを堂々と送りたいな、と思えている。

誰に見せるでもないし、認めてもらう必要もない、自分のやりたいことをやり、やりたくないことをやらない。これって自分勝手聞こえるけど、全ては自己責任。

 

こうしなきゃ、ああしなきゃ、じゃなくて

こうしたい!ああしたい!に変えていこう。

小さなことから変えていこう。思考、行動そして習慣。

習慣は性格を変え、それが運命になる。(マザー・テレサの言葉)

 

全てはこうなる運命だったのかもしれないけど、違う運命にすることも出来る、自分の意思次第で。

そう思ったら人生楽しくない?