一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

本当のオフ

まだ仕事始まったとは言っても完全にとはいかず、、、様子を見ながらなのでオン&オフといった感じ。その方がこっちとしても助かる!前は休みなくても平気だったのに、、、もし今びっちり1週間働けって言われたら無理かも〜。でもちょっと働いただけで、そのあとのオフは本当の意味でのオフって感じがして、今までのただ家にいた時とは別物。

今朝は違った体の痛みで起きた。そもそも、朝起きたら何処かが痛いのが日常になってる・・・悲しいことに。自転車での往復も疲れたもんね〜!

せっかく朝活朝ランが日課になってたから、今後も続けたいから、せめて休みの日の朝は公園走るのは続けるぞ!!

ってことで今朝も🏃‍♀️

やっぱり気持ちいい〜

なんとなく、毎日走るよりも一日置きとか週3ぐらいの方が体にいい気がする。ここ数日走ってなかったんだけど、不思議なことに今朝は効率よく体が動いたし、辛さが半減してた!ランナーの体に少しづつなってきてるのかな??毎回感じ方違うんだろうけど、、、

こういう風に自分の体のちょっとした変化に気付くようになったのは嬉しいこと。忙しいライフスタイルのままだったら気付かずに見逃してたこといっぱいあったんだろうなぁ。仕事始まっても続けたいと思ってることは色々あるのだが、、、果たしてどうだろうか。時間問題と体力問題。いやいや、続ける!と強い意思を持って!今は。

始まったらやっぱり違うことに頭が持ってかれる。当たり前だけど、仕事脳にスイッチされる。こうあるべきとか、もっとこうしないと、とかで頭がいっぱいになって知らず知らずのうちに人と比べたり、評価を気にしたり、まあそれは今に限らず自分が向き合わないといけない問題。それ以上に今はまた再会できた喜び、こうしてまた働けることに感謝しよう🙏

そう、人生は楽しむんだって決めてたんだ。だから思いっきり楽しもうー。