一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

仕事スタート☆

昨日は久々の仕事スタートにドキドキしてたけど、いざ始まってみたら意外とスムーズに進んで良かった〜。慣れないことも多いし、何より3ヶ月のブランクがあったからどうかな、、と思ってたけど。マンハッタンにも来て無かったし、人ともほぼ会ってなかったから社会に適応できるかどうか、という不安も。

なんかQuarantineは終わってみるとあっという間で、こうやってまた以前のように仕事も始まって普通に戻ってしまうと、これまたすんなり戻れるもので・・・コロナは消えたわけではないから生活の仕方は変わったけど、人間って意外と適応能力あるからすぐに慣れ普通になっていくのかも。忘れてはいけないけど、ある程度慣れていかないことには前には進めないし。ほんとに「共存」ということなんだろう。

 

朝起きていくところがあるって実は幸せ。でも久々に朝バタバタしちゃった😅

なぜならいつもと違うことが多々あったから、、、張り切って朝早く起きたものの、ゆっくりヨガやりすぎたのと、お弁当作りと、初Citibike通勤というので、もうバタバタ!焦ったよ〜。

Citibikeは昨日使ってみたけど、重くて漕ぐのが疲れる。使い方もちゃんと把握しておかないとわかんないから昨日予行練習しといてほんとよかった!慣れればこれも便利だけど、30分の道のりを暑い中果たして通い続けられるだろうか・・・とにかく今日はめっちゃ疲れた💦

 

何はともあれ、人と会えるのはやっぱり嬉しい。

『一期一会』だと思って今まで以上に人との出会いを大事にしようと思う。

そして、いつも会う人にも今まで以上に「親しき中にも礼儀あれ」を忘れずに丁寧に接したいなと思った。

 

なーんか今日はぐっすり眠れそう!!😴