一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

筋肉痛がヤバい・・・🦵

今日は朝から気温が高かった💦

今朝は昨日より1時間早く家を出て、さらなる朝活女子を目指してみた(笑)

昨日はお腹が空きすぎて走れないと困ると思って、朝ごはん食べてコーヒー飲んで、割とのんびりとしたスタートだったので、今日はお水とバナナだけ摂取してさっさと家を出た。歩きながらも昨日の筋肉痛を感じて、ちと不安。。。

いざ、走り出したらやっぱり脚が痛い!その上1分もしないうちに膝に違和感。なんか膝を痛めたっぽい。。。走りこんでるアスリートでも無いのに、昨日の今日でこんな症状。慣れないこと始めたらいろいろ出てくるのね・・・😢

公園とはいえランニングコースはコンクリートなので膝への負担は確かにある。同じ道でも走ると歩くでは体への影響が全然違うみたい。

でも走ると決めたからにはもう辞めれないし、膝はちょっと痛いけど、かなりゆっくりのペースで走りきった。

とにかく朝から暑かったー。日がジリジリ🌞このまま夏が来たらかなり汗だくになっちゃうだろうなー、とか日焼けするなー、ランニングウエアがもっと必要だなー、なんてこと考えながら走ってた。

いろんなことが頭をよぎりながらも、時間はかかったけど完走💨

 

昨日に輪をかけて筋肉痛!!!家の階段もトイレするにも全てに支障が出てる😂

毎日走ってる人って筋肉痛になんないのかなー?慣れたらなくなるもんなのかな・・・?

 

そうは言っても普段ならない筋肉痛がちょっと心地いい。やってる感があっていい!

実は数日前、アマゾンで縄跳びもゲット✌️まだ届いてないけど、小学生以来じゃ無いかと思われる縄跳び!また始めるんだー。

この際体を動かしまくってやる!!!(Rockyのテーマソングと共に🥊)