一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

家での格好気にしてる・・・??

はい、今朝も元気にランニング〜👣

筋肉痛の思い足を引きづりながら、今日ももちろん完走しましたよ♪

筋肉痛もそうなんだけど、昨日も軽く痛みを感じた膝が本格的に痛くなってきた、、、。しかも昨日とは逆の足。

やっぱり、ちゃんとしたランニングシューズじゃ無いとダメだな。。。

今履いてるのは数年前にジム用に買ったソールなんて薄ーい安物のスニーカー。ソールの厚さで膝への負担は軽減できるそう。いきなりなんの知識もないままランニング始めたもんだから、色々な疑問はGoogle先生頼り。

実はすでに昨日からアマゾンでランニングシューズを検討中。だってこのままじゃ膝痛めて走り続けることになるし、ここはいっちょ物頼り。ってかシューズは一番大事でしょ☝️

ランニングシューズで人気はアシックス、ミズノ、ニューバランス、アディダス、ナイキ。いろいろありすぎて悩むから今日走りながら周りの人のシューズを眺めてきた。なんとなくアシックス率高かった気がする。普段、街中ではナイキ率高いけど、ランニングとなるとアシックス強い感じ!アマゾンで見た感じもアシックスは人気の上に、コストパフォーマンス良し、機能性、デザイン良しなので結構良さげ。そしてカラーが豊富!ってことでアシックスにしようかな👟💓

ナイキのトレーニングパンツは明日届くし、iPhoneと鍵を装備できるウエストバックはさっき届いた!ちょっとづつ快適に走る環境整いつつ、、、あとはシューズ!

 

可愛いランニングウエアもこの際欲しくなってきたなぁ・・・

 

またまたミニマリストでいく予定が、物欲に侵されていく〜😂

 

この夏はお出かけ着じゃなくてトレーニング用品の需要が増えるな。。。(個人的に)

 

昨日ラジオでも言ってたけど、家で仕事する人が増えてるからおしゃれ家着が売れてるらしい。ゆる〜いスウェットじゃなくておしゃれスウェット!?あのキム・カーダシアンのブランド「SKIMS」もこのコロナ渦で売れてるらしい!!補正下着のブランドじゃなかったっけ?と思って見てみたらニットタンクとかレギンスとか可愛めのものもあったよ。

みんなお家でも可愛い服着て気分あげたいよねっ✨

私はそんな可愛い〜服で過ごしてないけど、あまりにも気の抜けたTシャツにだるだるのレギンス履いてる姿が鏡に映るとかなりテンション下がるので、テンションが下がらないような格好で過ごすようにはしている。あと初めの頃は毎日すっぴんだったけど、最近は眉毛だけは書くようにしている。たまにアイメイクもしてる。

 

家にいてもきちんと感は欲しい!

 

ちゃんと着替えてちょっとメイクするだけで気分上がるならしない手はない!!

見られてない姿にも気を使おう✊ (使いたい・・・使わねば・・・。)