一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの祝日🇺🇸~Thanksgiving day~

11月26日はサンクスギビングデイといってアメリカの収穫感謝祭。 通常ならこの時期は前の週からみんな浮き足立っている。大体のアメリカ人は家族と過ごすためにホームタウンへ帰って行き、NYの街から居なくなる為、街は少し静かになる。でも逆に田舎から観光…

最近ハマったもの

日本での「鬼滅の刃」ブームを受けて、遅ればせながらアニメをみてみた、 ら めっちゃハマったーーーー! 早く全部見たい! 日本のアニメってなんでこんなに面白いんだろう。大人がハマるアニメだ。 もともと戦う系が好きで、登場人物の成長が観れるストーリ…

続く人、続くもの。

私は自分でも自覚があるけれど、飽きっぽい。 だからこそ、長く続いている物事には理由がある。 何かしらそれをやっていてワクワクするとか、気持ちがいいとか、前向きになるとか、健康になるとか、、、それなりにメリットが得られなければ続くものは中々な…

戦うんじゃなく、歩み寄る。

とうとうルームメイトとファイトが始まるかと思った。 以前にも増して、チクチク小言がうるさくなってきた。 それも大したことない事に、、、まあー、私が大した事ないと思っていても彼女からしたら大した事あるかもしれないから、そこは百歩譲って、言われ…

本日、秋晴れ🍂

Autumn in N.Y 今朝はあまり体調が優れなかったので、ランニングを辞めていつもの公園にお散歩〜。 昨日までの悪天候が嘘のように日差しがキラキラしてて気持ちのいい朝! 近所で可愛いベーカリーカフェを見つけてずっと気になっていたので、まずはそこでパ…

雨によりステイホーム、、、

ここ3日間、天気予報では雨続きになっている。 天気予報は当たっていて、昨日は一日雨だった。朝だけまだ降ってなかったからランニングしておいて良かった。それからずっと降り続いている。今朝になっても雨だから、今日も出かけられないな。。。買い出しと…

歓喜のニューヨーク🙌

先週土曜日に、仕事中だったけど、外から歓喜の声が聞こえてきた。 どうやら、慎重に計算されていたペンシルヴェニアの開票結果が出たらしい。 もちろんバイデンさんに票は流れた。ということは事実上今回の大統領選挙はバンデンさんで決定確実である。 ニュ…

自分を武器に戦う。

あれから3日目。 選挙結果、今だ出づ、、、とにかく時間かかっている。みんなニュースに釘付けのままなのかな。今注目されているのはフィラデルフィア、ペンシルヴェニアでの開票結果。ここが分かればもうバイデンさん勝ち決定☆ ほぼ決まったようなものだけ…

Election day in America🇺🇸

そうです、今日はアメリカの大統領が決まる日。 まさに今、中継で開票のニュースで見ているところ。今夜は国民みんなが息を飲んでニュースに食いついていることだろう。もう店は早々に閉めているところが多かったし、今夜は暴動が起きるかもしれないから木の…

冬時間❄️

ハロウィンが終わり、今年は11月1日からウインタータイムに切り替わり、1時間遅くなった。だから日本との時差14時間。 もちろん今年のハロウィンは大きなパレードも無く自粛モード。。。とはいえ各々でコスチュームを着て楽しんでいる人たちは結構いた…