一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

冬時間❄️

ハロウィンが終わり、今年は11月1日からウインタータイムに切り替わり、1時間遅くなった。だから日本との時差14時間。

もちろん今年のハロウィンは大きなパレードも無く自粛モード。。。とはいえ各々でコスチュームを着て楽しんでいる人たちは結構いたみたい。まあ何でもかんでも自粛自粛じゃつまらないものね、、、。個人の楽しみまで自粛する必要はないと思う。

だからこんな状況でも家の外にハロウィンの飾り付けをして歩行者の目を楽しませようとしてくれている家がたくさんあって、さすがニューヨーカー!と思った。どんなときも前向きに楽しみを忘れない、この精神はとっても大事!

本当思うけど、コロナになっても可愛いマスクをつけてお洒落をしたり、ストリートを閉鎖して歩行者天国のようにして飲食店の営業できるスペースを増やしたり、アウトドアシートを設置したり、寒くなってきたら外の席にヒーター設置したり、、、とにかくすごいスピード感!状況に応じてすごい速さで対応していくニューヨークの人たちは本当にたくましいと思う。政府に不満を言うんじゃ無くて、今できる限りの努力と工夫で乗り切ろうとしているのが、見ていて本当感心する!!こうじゃ無くちゃね。

 

それにしても今年はあっという間だな。すごい早さで11月が来た・・・

毎月行ってる台詞だけど。今月は冬時間も始まったから、夜がもう早くて寂しい。朝は少し明るいけど、夕方がすぐ暗くなる。(これが冬時間というものです。)

自転車通勤も寒くて暗いと億劫になるな〜。朝のランニングでさえ最近億劫に感じる。感じないふりをして続けているけどw

冬だからといってせっかく続けてきたことをやめないこと!!これは今自分に言い聞かせている。

この後はサンクスギビングが来て、クリスマスが来て、年末が来る。そして2021年が来る!・・・その前に明日の大統領選の結果が気になる所。

果たして果たして、どんなストーリーが展開するのか!?

楽しい年末と来年に期待したい!!!