一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

一気に秋🍂 衣替え

朝起きたら、まずベッドルームとリビングの窓を開けるのが日課。

今朝は一段と気温が低く感じた。朝起きた時のこの肌寒さが懐かしい!

 

あ〜もう一気に秋だなー。。。。

最近公園にい行く時間が無かったけど、今日はちょっとセントラルパークでも歩いてみようかなー。もう木々の色が変わり始めてるはず。

あっという間に冬が来そうで怖い😱

 

引っ越したおかげで、この冬はお家時間が楽しくなるのは間違いなし。

今日はまたまたオーダーしていたものが届くので楽しみー!

 

一昨日、インドに注文していたラグが届いた。

だが、テンション上がらず・・・

ちょっとイメージしていたのと色味が違ったし、新品のはずなのに保管状態が良くなかったのか土埃のようなザラザラしたものを感じるし、とにかく匂いも良く無い。

はぁーーーーー。

せっかく楽しみにしてたんだけどなー。

まあ破格のセール品だったから仕方ないか。。。でももうインドにはオーダーするのは辞めようと誓った。

世界の買い物ができるEtsyはすごい!!と引っ越し当初(というか今も)毎日のようにアプリを開いてはチェックしている。

でもそろそろNYCのヴィンテージ家具屋を周ってみてもいいかも。

時間の削減になるオンラインは楽だけど、

自分の足で色々探し回るのも楽しい。

元々はそうやって探していたはず。

便利なものと、従来のやり方とをうまく駆使していかないと、だな。

とにかく届いたラグは返品するのも大変なので、このまま使うとして、

それにしても汚いから風呂場で自分で洗うことにした。

ネットで調べたら自宅で十分綺麗にできるらしい。。。ただし、結構大変な作業。

 

でもなんでも自分の手でやってみるっていうのは大事かも。

物への愛着が湧くし、自分が持ってるものの手入れの仕方ぐらい知っていないと。

すぐお金かけてクリーニングに持って行ったり、買い替え〜。じゃあ物への愛着ゼロだよね。(今までの私は確実にそっちだった・・・)

でも引っ越しを機に、家の中の者たちはきちんとケアしていこう!という方向に気持ちが自然と変わってきた。

これからたくさん植物を部屋中に置く予定なんだけど、それらへもきちんと愛情かけて育てたい!と思っている。そのためには買う段階から自分の目でしっかり見て選別するっていうのも大事かも。

人から貰ったり、オンラインでぱぱっと買ったものは愛情薄いもんね。

 

そういえば新居には愛情があるため、とにかく毎日掃除を欠かさなくなったなw

お気に入りの下着も手洗いするようになったし、

自分の手でケアするって大事〜。

 

一気に寒くなったから、今日は衣替えしよう!

クローゼットも広いし、収納は多い。でもまだ収納方法に改善の余地あり、なんだよね。

もっとこうしたい、アーしてみようってアイデアは常にあるものの、、、って感じ。

まあでも生活していきながら少しづつやっていけばいいか。

 

今日も秋晴れ、嬉しいな♪