一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

急展開!!

8月も終わり、明日から9月。

って時に、、、ありえない急展開。

 

年内には引っ越す予定になっていたため、なんとなーく物件探しを始めていた。

まだ日にちに余裕もあるしー、どんな物件があるかチェックだけしておこうー的な感じで。

でもいざ見だすと、おっ!ココ良いかも!あ、ここも!

ってなって、どんどんハートマークつけて保存したりしていた。

でも9月前って引っ越しする人多くて、良い物件はすぐ無くなっていく。

なんとなく見てたのに、、、

それに加えて、ルームメイトの嫌がらせのような態度が日に日に増してきていた。

もう自分でもこの家に暮らし続けるのは限界だったので、日にちを早めて引っ越してしまおう!って思い立ち、8月から本気で探し始め、一応9月中には出るよって報告もした。

 

それでもルームメイトはよく何かに苛立っていて、その矛先が私に向いてるのかどうか??

多分いろんなことが重なっていたのかもしれないけど、、、

それにしても感情の起伏が半端なく、音もうるさいし、私に対して小言が増え、

あーーーーーー、もう無理!!!!!!!!

 

出ることを伝えてからの態度の急変ぶり。

とにかく9月の1日には出ていくように命じられ、今日の明日での突然の引っ越し準備。

もう朝から大慌てで、引っ越し業者に問い合わせ、見積もり出してもらい(それも急だったのと、時間外労働になるため、費用がもう5倍!)

もうお金はこの際どうでも良くって、とにかくどこかに早急に避難するのが第一優先。

ルームメイトの嫌がらせも受けたくないし、

9月からは心機一転、快適で豊かな生活を送るんだ!という希望を胸に、

最短1日で引っ越しするという荒技に出た。

今はちょっとホッとしている。

引っ越しは明日の夜なんだけど、業者の手配もすみ、引っ越し先も決まり、荷造りも済んだ。

我ながら、自分で自分を褒めてやりたいと思う。

困難にぶつかった時の行動の速さ。諦めないで、絶対やるんだ!という強い意志とスピーディーな行動力。

前回の引っ越しは10日かかった。

今回なんと1日(まあちょっと予感はしていたので少し準備してたのと、遅くても2日か3日には引っ越すことにはなっていた)での任務遂行。

もう何が起きても対応できるのではないか、とさえ思える動じない心。

 

いや、昨日からドキドキしっぱなしだったからかなり動じてたなw

感情的になったルームメイトにひどく怒鳴られ、内心ヒヤヒヤ。

同時に怒りもこみ上げ、でも自分に落ち度があったのではないか、、、とあれこれ考え、今までのやり取りを思い返し、コントラクトを見直し、一晩の間にもう心身疲れてしまった。お金が絡んでいるから、下手に折れたら損するし、ここは強気で。

 

意地でも引っ越してやる!と決めて、テナント探していた友人に理由を話して、急遽引っ越しさせてもらえることなった。

正直、結果オーライ。

まあ、私は疲弊したけど、しかも全く想定していた場所ではないけど、

家自体は広くてキレイで快適🌟

これからのNYライフがキラキラし始めた〜

よく遊びに行ってた家だから、全然困ることなし!

 

いや〜、人生ってこうやって流れが急激に変わるのね〜

と自分でもこの展開にびっくり!

でも、自分で動いてそうしたわけだから、

今は明日からの新生活が楽しみ!

 

本当に色々勉強になった。

NY生活も7年目にして、このドタバタ。。。前回の引っ越しも相当なドラマがあったね、そういえば。

何が勉強になったかというと、

まずエステートエージェントにろくな奴がいないということ。口だけの人が多いし、オラオラだし、横柄だし、メールの対応遅いし、とにかくいい気持ちがしなかった。

こんなんじゃ、まともに引っ越し先決めることもできないかも・・・と不安ですらあった。

そして、アメリカ人との生活。アメリカ人って初めは良い人で最後にはかなりの確率で感じ悪くなる。今のルームメイトなんて最悪だけど、前々回の子も最後にケチケチしだしてかなり嫌だった。

感情的だし、口だけだし、言うことコロコロ変わるし、

もう絶対シェア暮らしはしないと決めた。

 

あとは家を借りるにあたって知っておかなければいけないことが色々あって、一人の大人として契約を結ぶということが、どれだけ大変かと言うこと。

私はもっと稼がないといけない、のはもちろんとして、でもその見せ方を知っていたらまた変わってくると言うこと。

向け道を知ってるか知ってないかで、この国で生きていくのは雲泥の差。

 

もっと賢くなりたい・・・と心底思いました。

これを機にファイナンシャルの強化をするぞ!

 

あと一晩で一人暮らしができる!!!